※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

26週目で体重が6.8キロ増加。対処法が分からず心配です。

もうすぐ26wにはいります!
体重が妊娠前から比べ、6.8キロ増えています。
どうしたらいいかも分からず、やばいですよね💦

コメント

Maa.

今後調節していけば大丈夫ですよ😊
私は今のところ14キロ増えちゃってます💦
やばいと思いつつ増えちゃってて😅

• ♡

そうなんですね!
    頑張ります

• 6月14日
みん

今日で26wです!
同じく約7キロ増しです!笑
ちなみに1人目の臨月の時のお腹と今が同じです…

• ♡

そうなんですね!
    病院の先生にめっちゃ言われます💦

• 6月14日
‪らん

温野菜や、肉を炒めるじゃなくしゃぶしゃぶ風にしたり、はるさめスープ、ミネストローネ、どうしてもガッツリ食べたい物は夜ではなく昼に変えるなどはどうですか?(><)

• ♡

頑張ってみます!
    ありがとうございます

• 6月14日
ゆじゅあ

わたし38週で産むまで
増えに増え18キロ太りました(笑)

野菜と肉を食べて、19時以降の食事は禁止、お米やパンなどは食べないで!と怒られるほどでした(笑)

後期に入るにつれ赤ちゃんも大きくなり増えやすいので、今はキープさせることを意識して野菜中心にしていくしかないですね!
あとは病院などに栄養指導などあれば、食べたものを記入してそれにアドバイスもらうといいですよ🤗!
わたしの場合は旦那に合わせた食事を食べていたので旦那も連れてきな!と言われて旦那と一緒に指導受けました(笑)

• ♡

そうなんですね!

• 6月14日
あまたな

妊娠前何キロだったかによりますが、そこまで危機感覚えなくても大丈夫な気がします。
とかいいつつ、わたしは1人目は11キロ、2人目は14キロ増えました、、笑
それでも現在、産後5ヶ月たちますが妊娠前+1キロまで戻ってます。
腹減るもんは腹減りますもんね、妊娠中は大盛り定食もペロリでした。
間食を野菜の煮物とか、サラダとかに置き換えるとか、おやつらしいおやつでもスルメとか、小魚とピーナッツのおつまみみたいなのとかおすすめです。
ナッツ系は食べ過ぎ注意ですけど、スルメとかのおつまみ系はよく噛むので満腹感は割とあって空腹まぎれてましたよ💭
で、検診の日はご褒美で好きなもの好きなだけ食べるとか、、
わたしは好きなもの好きなだけ食べていい日を設けすぎたタイプです、、💭笑

• ♡

そうなんですね!
    沢山のアドバイスありがとうございます

• 6月14日
あお

私も明日から26wになりますが、既に23wの段階で7キロ増えてて検診で散々怒られましたwwww
怒られてから食事に気を付けていたので増えてませんが、正直今後が怖いですww

がんばりましょ……😨

• ♡

怖いですよね💦
    がんばりましょー!

• 6月14日