※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

天王寺の大阪警察病院で出産予定です。個室があるか、出生前検査ができるか知りたいです。

天王寺にある大阪警察病院で出産された方いらっしゃったらお教えいただきたいことがあります。
お産する病院を早く見つけないといけないのですが、1番近い警察病院にしようと考えてるのですが個室があるかどうかと、出生前検査ができるのか知ってる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

じゃんぴえーる

個室ありますよー!✨
出生前検査は先生に聞かれなかったし、する予定なかったので分からないです💦

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

みなさんの回答見てたら個室ないようで、、大部屋入院してたのですが、大部屋でもなさそうな違う部屋から出てきた方がいらっしゃったので個室あるのかと思っていました💦勘違いすみません😫

• 6月15日
y♥r♥mama

個室はないですよ!
2人部屋か4人部屋です!
ボロボロで申し訳ないですが、
最初の説明の時にこんな紙(3枚)貰います!
希望による検査には
○トキソプラズマ感染症
○母体血清マーカー
○羊水染色体検査
この3つがあり、その場で受けたいか聞かれます!
今年産んだので情報は新しい方やと思います☺️

(°▽°)

上の方と回答が違って申し訳ないです💦

2人を警察病院で出産しました。
私は個室はないと聞いていました💦2人部屋か4人部屋です。
初産が30の時でしたが、初期の頃にクアトロ検査を妊娠に必要な検査や羊水検査などとともに一覧が書かれた紙をサラッと渡されて、次の健診で持ってきてねと案内されましたよ。
絨毛検査やNIPTは行なっていません。

出生前検査は病院で紹介状を書いてもらい母子センターで受ける形になります。全員が希望すれば検査を受けれるわけではなく35歳以上が条件です。

もしくは、個人病院で出生前検査はのみを行なっている病院があります。わたしは、母子センターでなく個人病院で条件なしで受けました。