※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

17週の検診で子宮頸管が27mmで早いと感じています。娘は察してくれているが、寂しいと感じることも。出産までの期間が長く感じられる。同じような経験をしている人はいるだろうか。

17週の検診で子宮頸管が27mm…
覚悟はしてたけど早すぎる…
とりあえず、トコちゃんベルトして出来るだけ横で過ごしてよ。

幸い娘は察してくれたのか、ご飯の時とかは自分でイスを用意して座ってくれる。
でも遊んでくれないから寂しいんだろうね。
すぐくっついてくるし抱き枕を使ってたら、そこは私の場所みたいに割り込んでくる。


出産まで長いなー。
同じような人いるのかな??

コメント

なむなむ

子宮頸管ではなく出血で安静なんですが上の子が同じ月齢です。12週の妊婦です。

うちも寂しいのか寝ぐずりがひどくて、先に横になってたら起こされて膝枕させられました。笑

でも私に飲み物飲ませてくれたりするし、1歳児なりに一生懸命頑張ってるんですよね‼️なかなか安静は難しいですが頑張りましょー❤️

  • りぃまま

    りぃまま

    すごいですよね。
    少し前までは出来なかったのに!!
    この子なりに一生懸命成長してるんですよね♫

    出産したら思いっきり甘えさせないとです💕

    • 6月14日
ゆんゆん

私もいま16wですが、9wの時ですでに3センチでした😭
それ以降は測っていないんですが、前回も切迫で入院だったんで、怯えてます😭😭
まだ安静指示も出てないので、普通に過ごしてますが、不安で仕方ないですー!

さすがに長いですよね( ; ; )30wとかならわかりますがまだ5ヶ月、、
上の子も可哀想になっちゃいますよね( ; ; )

  • りぃまま

    りぃまま

    不安ですよね。
    私も前回、切迫早産だったので覚悟はしてたのですが…(T ^ T)

    2週間後に再度子宮頸管の長さ測るのでドキドキです😓

    • 6月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうだったんですねーー!覚悟してても、、って感じですよね( ; ; )

    とこちゃんベルトってやっぱり良いんですかね?

    どのくらいで入院とか言われてますか??

    • 6月15日
  • りぃまま

    りぃまま

    トコちゃんベルトどうなんですかね??
    とりあえず藁にもすがる思いです😅

    特には伝えられてないのですが、前回の時は20mm前後で入院と言われたので…

    • 6月15日
deleted user

私も同じですー💧
1人目の時に切迫早産で
長期入院していました。
そして現在は19週から度々出血し
自宅安静しています😭
前回の検診ではまだ子宮口、子宮頸管
どちらも大丈夫だったそうですが
いつ短くなってくるのか、、💦
毎日トコちゃんベルトつけて
最低限の家事だけして横になってます。
息子には沢山我慢させてしまってます💧

妊娠期間がほんと嫌です😭
早く正期産になって
生みたいってめっちゃ思ってます💧

  • りぃまま

    りぃまま


    本当に嫌になりますよね(T ^ T)
    本当は楽しいはずなのに…
    まだ産まれちゃダメだけど早く出てこいって感じです😓

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんは大歓迎ですが
    このマタニティライフが
    苦痛すぎますよね😭
    何事もなくお出かけしたりしてる
    妊婦さんがとっても羨ましい😭

    • 6月15日