※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
家族・旦那

愚痴です。なんか腹立ってきました。昨日娘が熱を出し、保育園を早退し…

愚痴です。
なんか腹立ってきました。

昨日娘が熱を出し、保育園を早退しました。
今日も少しだけ熱があったので家ですごしたんですが、イヤイヤ期手前の娘………熱があるのにめっちゃ元気!

それはそれでいいんですが、なぜか今日なにもやる気になれず旦那の晩ご飯を丼物一品だけ作って娘を寝かすため私も横になってました。

さっき旦那が帰ってきて、疲れてるから今日これだけしか作ってないとこを伝えると
「ママいつも疲れとるやん。」
と、そりゃこっちも妊婦で仕事してて立ち仕事だし昨日、今日は娘が体調不良で仕事してないですが疲れ溜まってるわ!と思い
「だってこっちも仕事してるし。」
って言ったら「じゃあ仕事辞めやぁ」
って…………めっちゃ簡単に言うけど
辞めたからってあなたは娘の世話しないでしょ。
なにも手伝わないくせによく言うわ。
朝起きてからご飯食べさせるのも、
オムツ替えるのも、
お風呂入れるのも、
寝かしつけるのもいつも私。
休日くらい手伝ってくれてもいいのに手伝わない。
腹立つ。

俺は片道1時間半弱かけて仕事行ってるんだ的なこと言って来るけど、こっちだって片道1時間くらいかけて職場言って、お前の子供お腹で育て立ちながら仕事して娘の保育園の送り迎え、世話してんだぞ?
そりゃ稼ぎは旦那のほうがいいし、稼いでくれてありがとうと感謝してますが娘は旦那の子でもあるのになにもしないのは腹立ちませんか?
うんこ旦那だな

長々わかりずらい文章書いてすみません😓

コメント

れっくす🦖

いやあ、凄いですね、、、
尊敬します😢💓
毎日本当にお疲れ様です!!!
わたしは初めての妊娠で
28週で仕事が辛くなってやめて
家でもずっとゴロゴロしてます。

なので、ISONAさんの
毎日のスケジュールが
本当に過酷すぎて心配だし
尊敬します!!

毎日クタクタですよね😣
沢山愚痴ってスッキリしましょう!

• ISOMA

ISOMA

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます😭
    家事は掃除とかサボり気味なんですけどね(笑)
    ほんと毎日クタクタです………
    ストレス溜まってきてます…
    ここで吐き出せたので少しスッキリしました♪
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  はじめてのママリ🔰

わかります‼️
ムカつきます‼️
丼もの作っただけでもすごいです✨
最近はいつも冷チンです。

犠牲になるのは女性の方!
悔しくなります。
子供の体調不良で仕事休みがちになり、保育園からの電話の際は職場に頭下げて早退し、休みだけど、休みじゃねー😫❗と心の中で叫び…
以前、帰宅した旦那からは「何でこんなに部屋散らかるの…?」と嫌味を言われ。
「一日中、面倒を見たことないヤツに言われたくねーよ❗」と言い放ったけど、あまり改善せず。
妊娠中の育児は更にキツいです。でも、旦那からはサボってるように映るみたいです。

旦那が不在の方が気が楽です。
もう帰ってくんな‼️と思ってます😅

• ISOMA

ISOMA

さすがに丼物一品だけだとすぐ食べ終わってお菓子食べてました(笑)

そうなんですよね!
    そりゃ我が子は可愛いですし、なんにも罪はないのでいろいろやりますが旦那を思うとなんで私だけこんなに動いてんの?ってなります🙄
    仕事の件もわかります!
    仕事してたほうが少し楽な気がします(笑)

部屋は片付けても散らかるんですよね😂
    娘はひっぱり出してきたらそのままなのでいつも部屋散らかってます。笑

私たちも出来るならずっと横になって休んでたいですよね(>_<)
    私も帰ってくんな!って思います!
    ちょうど寝かしつけのタイミングとかに帰ってくるので尚更腹立ちます😩

• 6月15日
とろろ

丼物って全然手抜きじゃないですよー😭
通勤時間そんな変わらないのに(笑)
なんで引き合いにだしたんだろう(笑)

無理しないでくださいね😭

• ISOMA

ISOMA

そうですかね😭
    ほんとに一品だけだったので質素だったかな?と思って(笑)
    たぶん私は車通勤、旦那は電車通勤で自転車→電車乗り換えなどから自分のほうが大変だと思ったんですかね?笑
    ありがとうございます!
    無理しない程度にサボります😅

• 6月15日
mamama

子育てしながら妊娠してるだけでもしんどいのに、そういう言い方されると腹立つやら泣きたくなるやら 感謝する気持ちもなくなります😭
私は1人目出産後に退職してしまいましたが、働かれているISONAさん尊敬します!!
うたの旦那も本当に何もしないしダラダラしてるし、丼ご飯もめっちゃ嫌がります。それなら作らなくていいわっていう態度で食べます。
いない方が何倍も楽です。
ほんとに男ってクソ‼️
そんな男ばかりじゃないですが、なんで私はこんな旦那を選んでしまったのかと日々後悔です。

これからまたどんどんお腹も大きくなるし、自分を大切にしてくださいね😭
返信のつもりが、自分の愚痴ばかりになってしまってすみませんでした😭

• ISOMA

ISOMA

言い方大事ですよね😣
    ダラダラしてるなら子供の相手してて!って思いますよね😑
    私の旦那、いつも携帯いじって娘にはテレビ観させて放置。が多いのでほんとクソ旦那だなーって思います。
    もういっそのこと料理、自分でやってくれって感じですね!

旦那無視して娘と楽しみたいと思います😄
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございます😊

• 6月15日