※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

検診で腹囲が減少、体重は増加。子宮口は未開通。歩いても変化なし。赤ちゃんに会いたい気持ち。

今日37週の検診でした。腹囲を測ってもらったら先週よりも6センチも減ってたんですが何故でしょう?😓(体重は先週より+100g増えてました。)

それとは全然関係ないけど、診察室で内診を受けると子宮口はまだ全然開いてないと言われました〜。毎日歩いてるのになぁ。早くベビーに会いたいなぁ🤱

コメント

2児の母

腹囲を測る人によるのかなーと。私も子宮底長、短くなったことあります😅
私も毎日歩いてますが、39週になっても開いてないと言われます。早く会いたいですよねー😭

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね!てっきりお腹が下がってきてるのかな?と思ってたんですが、測る人による誤差なんですね😭
    早く会いたいです😭💕

• 6月14日
ましゃ

私なんて体重3kg増えたのに腹囲が4cm減っていた事がありました(笑)

食べたものの消化具合とかお腹の張り具合とか胎児の位置にもよるのではないかなーと思います

私は特に運動してませんが37週1日目で子宮口2センチ開いてると言われました!
先輩ママさんから妊娠後期にルイボスティーの飲むとお産にいいですよと言われて、頂いたルイボスティーをほぼ毎日飲んでます🙂

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね!
    誤差の原因は色々あるんですね(°_°)
    ルイボスティーは妊娠前から好きでずっと飲んでます(*´ω`*)♡
    お産ドキドキですよね💓がんばりましょー♡

• 6月15日