※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとくんのママ
子育て・グッズ

ロタウィルス感染の原因は母乳ではないのか?病院での指導にイライラ。要らないお世話でストレス。

ロタウィルスに感染したのは母乳で育ててないからなの?!
すきで母乳で育てない訳じゃないのに。

「だから大事に育てろってこういう事を言うんだよ。」って何?

病院から帰ってすぐ急いで薬作って飲ませたら「これじゃ量が多すぎるよ!」だとか、「この子、離乳食も食べないんだから、これじゃ飲まないよ!何でシロップもらってこなかったの?」とか、「薬溶かすのに水は1、2滴でいいんだよ。」って分かってるよ。いちいちうるせーんだよ、クソババア!

余計なお世話だよ。母親は私なんだよ!

まじストレスしか溜まんない。

本当イライラする。

コメント

もしもしかめ

実母ですか??
この内容見ただけで私もイライラしてしまいました😱私も口出しされるの大嫌いなので😱

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    実母ではなく、義母です😥

    • 6月14日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    義母だと余計うざ!
    自分のやりかた押し付けてくんなって感じです😖

    • 6月14日
  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    そうなんです😞

    なにがなんでも、昔のやり方押し付けてくるんです。

    本当意味わからん😳

    • 6月14日
ひ

出ました母乳神話って感じですね
ミルクの何が悪いんですかね?
ちゃんと栄養あるのに母乳が正義な意味がわかりませんよね。
息子さんがロタでただでさえ大変なのにぐちぐち隣で言われるの本当ストレスですよね・・・・・本当に本当にお疲れ様です・・・・・
息子さん早く良くなることをお祈りしてます(;;)

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    ありがとうございます😞

    こんなん言われたんで、さすがにカチンとしてしまいました。

    本当、昔の人は母乳育児にこだわりすぎですよね😳

    • 6月14日
  • ひ

    私だったらミルクの何がダメか勢いで聞いちゃいそうです🤔
    昔はミルクが栄養なかったんですっけ?🤔
    だからだと思いますけど何十年前の話だよって話しですよね🤷🏻‍♀️
    可愛いのはわかるけど黙ってろって思いますよね😩

    • 6月14日
  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    今は、ミルクでも十分育ちますけど?!って感じです😳

    昔の人はこれだからいやなんですよね。。

    • 6月14日
  • ひ

    現に今ちゃんと育ってますしね😊💓
    てか昨日まで6ヶ月って表記されてて
    わー!同じくらいだー!と思ってたんですけど今日7ヶ月になってて
    もしかしたら誕生日11月15日ですか?💓そしたら息子と誕生日一緒です!❤️
    違ったらごめんなさい😭💦💦

    • 6月15日
  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ

    そうです!

    11月15日です😁
    息子さんも、11月15日が誕生日なんですね✨

    • 6月15日
  • ひ

    やっぱりですかー!💓
    そうなんです!同じですねー😊❤️

    • 6月15日
  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    息子が同じ誕生日だなんて、びっくりです☺️

    • 6月15日
  • ひ

    私もびっくりです😳✨
    本当早くロタ治りますように😌

    • 6月15日
  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    ありがとうございます😊

    • 6月15日
iママ

大丈夫ですか?義母さんですか?

私は旦那の祖父母、父母と同居で何かと口出しされて嫌ですが、子供が体調悪い時に言われたら余計に腹立ちますね。

かいとくんママさんも体調崩されないようにして下さいね。

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ

    ありがとうございます😞

    本当余計な口出しすんな!って感じです😢

    • 6月14日
ナミまま

うわぁ💦イヤな感じですね😱😱😱
これ理由に別居できるといいですね😡

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    つくづく同居が嫌になりました😅

    • 6月14日
ムーン

ほんと!昔の人って『私の時はこーだった!』って…時代は変わってるんですけどね…もし、義母なら旦那に言って『私が親なの。心配してくれて嬉しいけど、今はイライラするから!』って私なら言っちゃいます!

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    さすがに頭に来たので、「母乳で育てないがために病気にさせて、すいませんね!」って言ってやりました。

    とうの本人は聞こえたか分かりませんが(笑)

    • 6月14日
りー

うわぁイライラしました。
黙れって思いました。私なら
絶対顔にでちゃいます😂

医者にこう飲ますよう
言われたんです!
って言えばいいですよ!

母乳のことだってなんなんで
すかね。私までぷちーん。て
なりそうです😂

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    あんたが病院連れてった訳でもないくせに、ごちゃごちゃうるせーよ!って今日は言ってやりたくなりました。

    言えませんでしたが(笑)

    • 6月14日
ha♡♡

私、黙れよって言ってしまいそうです😭
本当に母乳母乳と昔の人はうるさいですよね✋うちは寝る前だけミルクあげてるんですがそれにさえ文句言ってきます😡母乳は薬みたいなもんだから、免疫がどうのこうの。
義母も旦那も母乳母乳うるさくて腹立ちます

育児の先輩風ふかしてるのか知らないけど昔と今じゃ違うし、大体母親はお前じゃないしって感じですよね👊

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    そうなんです!まさしくそれです!

    なんでもかんでも、昔のやり方でやらせようとするんです。

    この間も、出かけるのに車が無くて困ってたら、「おんぶして、自転車こいで行ってきな!」とか言うし。。

    もう本当に嫌になりました😳

    • 6月14日
ましろ

義母なんですね💢
そんなこと言われたら『黙っててもらっていいですか?💢』って言っちゃいます!
同居ですか?
そうじゃなかったら子供会わせたくないし、自分が会いたくないですね!

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ



    同居なんです😢

    今回の件でつくづく同居が嫌になりました。そして、義母の事も嫌いになりました。

    親は私だよ!って感じです😞

    • 6月14日
ヨックモック

読んでてイライラしかしません!うっせーババアですね(#`皿´)キレて怒鳴っちゃうかも!!

  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ


    そうなんですよ!

    ババアは黙ってろ!って感じです。

    おとなしく引っ込んでろよ!って言いたくなりました😳

    • 6月15日