※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

明日38週の初産で、前駆陣痛と胎動の痛みが混在していて、痛みの間隔が規則的か不規則か分からず、子宮口の開き具合やおりものについて不安があります。検診で先生に相談する前に皆さんの体験談を聞きたいです。

明日で38週の初産です(*^^*)

ここのところ、夜になると前駆陣痛(恥骨・骨盤・子宮の痛み)があるのですが、胎動も激しくあるので胎動でキューっと痛いのか収縮して痛いのかがよく分かりません😂💦

胎動でボコボコ・グニューっと動いて「いたたたた」というのもカウントしてますが、この痛み方は前駆陣痛も本陣痛も変わらず、間隔として【規則的に痛い】か【不規則な痛み】が違いなのでしょうか?🙇

あと、子宮口の開く感じってありますか・分かりますか?💦
おしるしきてませんが、膣の中?奥?が柔らかい感じというか潤ってる感じがすごいあります(笑)
おりものも多くもなく少なくもなく出てるので、それでかなーと思いますが。。

色々気になってしまい、明日検診なので先生にも聞いてみようかと思いますが…皆さんの体験談を伺えたらと思い質問させて頂きましたm(__)m

コメント

ナミまま

私も予定日らへんは毎日のようにこの痛みはもしや…とか、これはおしるし…?とか考えていましたが、いざ陣痛きたら明らかにわかりました(笑)

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます♡
    明らかにわかると聞きましたが、胎動でもお腹が痛いので「これも前駆陣痛でカウント🤔?」と思ったり…夜は比較的規則的に張るんですが昼間はそうでもないので、夜になると激しくなる胎動のせいかな?と思ったり…難しいですね😂💦
    今日内診グリグリもしてもらう予定なので、ここからが勝負だなーと思いますので頑張ってきます(*^^*)💕

• 6月15日