※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
ココロ・悩み

隣の部屋がうるさい。管理会社に報告したいが夫が反対。気になる。

ハイツなんですけど隣の部屋がうるさい。床からドンドンドンと足音が響く。保育園くらいの子どもが走り回るより、親の足音と怒鳴り声がヒドイ!!もうノイローゼなりそうなくらいうるさい。

管理会社に報告したくても夫は角立ててもあれやしやめとこうというけど、ちょっと意識するとしないとでは全然違うと思うんですけど…😞💦

コメント

みきたんたん

多少の生活音は我慢出来ますが、それはノイローゼレベルですね💦うちも隣の音すごいので分かります🤣

旦那さんにいちいち言わなくて良くないですか?言って、やめとこって感じになるなら、普段家にいるのってセロリさんだと思うので、管理会社に電話して、『やっぱり我慢出来ないから電話したよ』ぐらいでいいと思いますよ!

• K♡

K♡

お互い様って思えないレベルなんですよね〜笑
    もう少しだけ我慢して限界ってなる前にこっそり電話してみます〜!

• 6月15日

私もありました!
ストレスですよね💦💦
私は上の階の人だったんですが
足音うるさいしギター弾いて
歌い出すし。
弾き語りしてた時は笑えて
きました😂

• K♡

K♡

本人は楽しいのかもしれないですけど、迷惑ですよね〜😂

• 6月15日
よーぐる

我が家もそれです!!本当に迷惑すぎてイライラします、、😫でもうちも管理会社には報告せずにいます😭
普通の人ならそんな音立てて生活しないし、その時点で普通な人じゃないから変に怒り買っても、、というのが我が家の結論です😂怒鳴り声とかも聞こえてくるので怖いので、もうひたすら我慢と、早く引っ越せるように頑張ってお金貯めるのみです😭
ほんと、変な人多いですから困りますよね😂

• K♡

K♡

逆恨み怖いですよね😅
    早く引っ越したーい!お互い頑張りましょーね!

• 6月15日
はじめてのママリン

主さんの家から言われたって分かるなら角も立ちますが、管理会社の方が上手いこと言ってくれるのなら、角は立たないと思いますけどね😭

• K♡

K♡

間取り的に隣り合ってるのがうちの家だけなんですよー😞💦
    向こうは角部屋だから遠慮ないのかもー。

• 6月15日
あーちゃん

私なら引っ越します💦
怒鳴り声が響くなんて怖そうなので報告してトラブルになっても嫌なので💦

• K♡

K♡

ですよね〜。もうちょい防音がしっかりしてるところに引っ越したいです😞

• 6月15日
D

私も実家暮らしの時、両サイドとも酷くて 掃除機はこちら側の壁にガンガン当ててしてくるし、階段はドタバタと毎回ダッシュ。
反対側の家も不気味になるほど大音量でテレビ?でお経のようなものを毎朝5時ごろ鳴らし、目覚まし時計も馬鹿みたいに音がでかいのが毎朝1時間くらいずっと鳴りつづけてました。

そこで私たち家族は「ここは騒音アパートだ!」と開き直り、私は趣味のギターを夜中の何時だろうと気が向いたらしたし、母も夜中に掃除機かけまくりです😂
文句言われよう物なら言い返すネタなんて何個も持ってますし ざまぁみろって気分で過ごしてました(笑)
しばらくしたらそんな隣の部屋の音たちにも慣れて気にならなくなりました(´・_・`)

• K♡

K♡

やばいアパートですね。
    私もギター弾こうかな〜🐥

掃除機も洗濯機も何時だろうが御構い無しです😂

• 6月15日