※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

30w妊婦健診で子宮頸管を計ってほしいですか?夜中に張りが痛いため心配で、里帰り前に破水や帝王切開の不安があります。素人が子宮頸管を調べてもいいでしょうか?

30w妊婦健診で、子宮頸管を計ってほしいとこちらからお願いすることってできますか??

このところ夜中に張りが痛いくらい何度もあります(TT)!
来週には飛行機で上の子を連れて里帰り予定なのでなんだか心配で…
いきなり破水しても帝王切開なので少し不安があります!
素人の私が子宮頸管を調べてとお願いしてもいいのでしょうか、、子宮頸管だけが原因じゃないかもしれないのに^ ^

コメント

たまちゃん

張りがあると言えば
調べてくれると思います😌

  • まる

    まる

    ありがとうございます^ ^
    さき程から15分ごとに強い張りがきてこわいです。
    聞いてみます!!

    • 6月14日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    30週前で
    張りを頻繁に感じるのは
    こわいですね😫
    私もよく張るなあと思い
    見てもらったら
    即大きな病院に転院になるくらい
    短く、いまは入院中です。
    なんともないことを
    祈っています😫💕

    • 6月14日
  • まる

    まる

    そうだったんですね。
    絶対ちゃんと見てもらいます!
    最近友人が30週で突然破水しまして、、人ごとじゃないです(TT)
    入院中で不安な中ありがとうございました!

    • 6月14日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    いろいろ心配なことが
    多いですよね😫
    お互い出産までもう少し
    頑張りましょう🤗

    • 6月14日
ぴぴ

張りがあるので気になるのですがと相談すると良いと思います☺︎!

  • まる

    まる

    先生が無口なひとなので聞きづらくて^ ^笑
    子どものためですからちゃんと聞いてみます☆

    • 6月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    無口な方だと聞きづらいですよね(;o;)私も緊張しながら相談しました😂!
    張りが気になってることを相談したところ頸管が短く切迫で今自宅安静中で上の子にも我慢ばかりさせてしまっていて💦
    まるさんも上の子がいらっしゃるのでなんとも無いことを祈っています💕!

    • 6月14日
  • まる

    まる

    そうなんです、診察結果を聞くときもシーーーンとしてるんです^ ^笑
    ピピさん自宅安静中だったんですね。安静にといっても何かと動かないといけないですよね!
    大変な中ですがお互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 6月15日