※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産院について、総合病院と個人病院どちらが良いでしょうか?個人病院希望ですが、何かあったときも対処していただけるでしょうか?

産院についてです。
総合病院と個人病院どちらが良いでしょうか?
個人病院希望ですが、何かあったときも対処していただけるのでしょうか?

コメント

ayu

1人目は総合病院で
2人目は個人病院にしました(^^)
個人病院だと、連携されてる総合病院があって
何かあった時はそこに搬送されるようになってるみたいです😥

だいたい皆さん最初は個人病院ですね!
総合病院は初診だとお金がかかるので😭
持病とかあれば別ですが…
何かあったら、ですが
私は総合病院に回されました🤣

re.mama

私は個人病院派です😓
ハイリスクで2人目は途中から総合病院でしたがなんとか
個人病院で出産できました💦
個人病院は総合病院と連携してるので
何かあれば搬送する手配はたるみたいですよ(^^)

さくら

もちろん個人病院でも処置してもらえるものもありますがそれにも限界があり、基本は提携の病院に搬送になります💦
コウノドリを見ていて思ったことは絶対受け入れて貰える保証はないのかなと思ったんです😣
私はその搬送の1分、1秒が命に関わることだと思ってるので総合病院という考え方です💦

あるかぱ

私は断然総合病院派です✨
産科以外にも予約を取っておけば1日で回れますし、産科の管轄外の症状が出た場合でも、他の科に連絡してくれて、比較的緊急であれば当日に診てもらうことができます✨

他科と連携を密に取れる為、対処が早く、いろんな病院にかかるよりは比較的正確な処置を早めに受けられると思います😃

なのん

1人目個人病院
2人目は双子妊娠のため総合病院で出産予定です。
個人病院は個室で食事も豪華なところが多いです。出産で何かあれば総合病院に搬送するようになっていると思います。
総合病院は何かあったときは安心です。お部屋は大部屋になることが多いとききます。また食事も普通の病院食です。
どちらの良さもありますね(^^)

ままりん

断然総合病院派です!
何かあった時にすぐに処置してもらえるからです。
個人病院だと何かあった時に搬送している間にもしものことがあったらと考えると怖いです(><)
個室や豪華な食事、産後にマッサージやアロマなどある個人病院もあるみたいですがそんなものはどうでもいいです😅

いちご

私も個人病院の設備の綺麗さやケアの丁寧なところ、食事が豪華で美味しいなどが良いなと思ってましたが、実母が絶対に総合病院で!と聞かないので、1人目で何かと不安ですしとりあえず総合病院に行くことにしました💦
あとどうするかはまだ決めてないですが、その総合病院は無痛分娩に対応してるというところですね。個人病院でもやってるところあると思いますが、総合病院の方がちゃんとした麻酔科医の先生が居そうだし、副作用があった場合のアフターケアも安心できるかなって思いました💡