※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育園で赤い湿疹ができ、鼻水が治らない。周りに同じような症状の子がいるか心配。薬は熱や鼻づまり時に。保育園でこんな症状は普通でしょうか。

保育園に行っている9ヶ月の娘なんですが、目から両頬に跡が付いたかのような赤い湿疹?がでます。形がハッキリとついてある湿疹でなんか周りと違くて心配です。
医者にも行きましたが湿疹とのことで湿疹だとは思うのですが、両親も心配するので心配で😣こんな感じの湿疹の子、周りやお子さんでいますか?アゴはヨダレかなと思ってます。首もかきむしったりします😣

あと、鼻水が一向に治りません😣
保育園行くとこんなもんなんでしょうか😣
薬は熱が出た時や鼻づまりがひどくごはんたべれない、ねれない時に飲ましています。

おはなしきかせてください🙇‍♀️

コメント

ko zu

うちのこもヨダレがひどいときはそんな感じで冬場はとくに乾燥して真っ赤でしたが
今はヨダレがなくなるにつれて赤くなりませんでした😊  
それと鼻水は常にですね、、、
今も保育園いってはもらって鼻水たらして治っての繰り返ししてます😵
うちは鼻水ひどいときはビップスベポラップを塗ってあげてますよ!
鼻水がすこしましになるようです😌

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!同じ方が居て少し安心です😌

    やはり鼻水は常にですよね😣
    中耳炎や蓄膿症などが心配になります😣

    • 6月15日
ちぃ

かぶれとかアレルギーですかね❓

虫も出てくる季節だし、泥遊びとか植物を触った手で顔に触れてしまったのかも…
季節の変わり目に肌が敏感になることもありますよ。

他に保育園で流行っている病気とかあればその前兆かもしれないし。

鼻はお医者さんに何か言われましたか❓うちは予防接種の時に1ヶ月くらい続いたのを話したら1度耳鼻科で診てもらうようにと言われました。
蓄脳とか…うちは特に何もなかったです。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    良くなったり悪くなったりを繰り返してしまって😣
    医者では特に何も言われず、、、また行ってみます😣

    • 6月15日