※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家事・料理

ドラム式の全自動洗濯機を使っています。こどもや旦那がガーゼやハンカ…

ドラム式の全自動洗濯機を使っています。
こどもや旦那がガーゼやハンカチを畳んだまま洗濯機にいれちゃうことがあります。
そしたら、なんとそのまま畳まれた状態で洗濯が終わっちゃっていました…

洗濯物でハンカチとかを畳んだまま洗濯機に入れないのは基本なのかもしれませんが…

みなさんも畳んだままいれたやつはそのまま洗濯終わっちゃってますか??

ほぐされて大丈夫だろう?と思っていましたが、量をいれすぎてるんでしょうか。結構ぎゅうぎゅうの時もあります😢

コメント

きむひめ

ドラム式です!
パンパンなときだと、そのまんまのときあります!
でもそのまんまでも洗濯終わってるし
気にせず広げて干してます(笑)

  •  3児のmama

    3児のmama

    どうしよ、全く同じです笑
    そのまま広げて干しています笑
    でも、畳まれて重なってる部分が洗えてるかは謎じゃないですか笑?

    • 6月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    それが、気にならないんですよねー(笑)
    よっぽどの汚れだと、
    次の洗濯のときに回そーって考えで
    また洗濯機にいれます(笑)

    • 6月14日
  •  3児のmama

    3児のmama

    気にならないんですね笑
    どうしよ、その考えも一緒です笑

    • 6月14日
  • きむひめ

    きむひめ

    思わず笑っちゃいました(笑)
    家事はだいたい適当です(笑)
    洗濯機がしてくれるし、
    私の仕事は干して畳むのが洗濯の仕事っていうか…(笑)

    • 6月14日
deleted user

ドラム式です(^-^)
パンパンでなくてもそのままの状態の時があります!
うちはそのまま乾燥させるので、そのままの形で乾燥しています(笑)

  •  3児のmama

    3児のmama

    すいません、思わず笑っちゃいました笑
    乾燥までそのままというのが笑

    • 6月14日
deleted user

旦那が靴下脱ぐときにクルンってなったまま洗濯カゴに入れるので、クルンってなったまま洗って、形がそのままだったのでクルンってなったまま干してやりました😌🎶

  •  3児のmama

    3児のmama

    思わず笑っちゃいました笑
    "クルンってなったまま干してやりました"が特に爆笑しちゃいました笑
    乾きにくくなかったでしょうか笑?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いがいと乾きました😄
    そのまま干されてるの見て旦那は泣きそうな顔してましたが😄それからはちゃんと脱いで広げてから洗濯カゴに入ってます👍🏻

    • 6月14日
ちぴろ☆

里帰り中の実家の洗濯機がドラム式です(・x・)
まさにガーゼハンカチがそのまま畳まれた形で洗濯機から出てきて、畳まれたまま干されてました(笑)量は関係なさそうです!ただ、ちゃんと洗われてるのかが謎です…(..)

  •  3児のmama

    3児のmama

    思わず笑っちゃいました笑『畳まれたまま干されてました』ってとこが笑
    ですよね、本当にちゃんと洗えてるの?ってなりますよね😱

    • 6月14日