※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
妊活

結婚2年半で妊娠できず、排卵検査薬だけでは不安。基礎体温も測るべきでしょうか?

結婚して2年半経ちました。
結婚してから自然にできるかなぁ…と思い、排卵検査薬のみ使用してきました。
しかし、音沙汰ありません。
やはり、基礎体温なども行った方が良いのでしょうか?

コメント

たら

排卵検査薬でタイミングとって2年半ということでしたら一度産婦人科受診されてはいかがでしょうか??
その際基礎体温を計るよう言われると思うので2ヶ月分くらい計ってからの受診をおすすめします(^^)💡

• マンマ

マンマ

早い返信ありがとうございます。

やはり基礎体温は計った方がよいのですね。
    2ヶ月分…なかなか難しいですが…参考にさせていただきます。

• 6月14日
  • たら

たら

基礎体温計るの大変ですよね💦
    先に受診したほうが計らなきゃって気持ちにはなるので、その方が続けられそうなら先に受診でも良いかと思います✨検査もすすめてくれるとは思いますので😊

• 6月14日
なのん

2年半経過しているのであれば一度産婦人科を受診されるのもいいと思います(^^)
色々と検査も受けることができます。私も結婚後すぐに受診して色々とみていただきましたよ(^^)

ママリ

病院へ受診された方がいいと思います。私は妊活始めてまず基礎体温始めましたが、結果論ですが病院で卵胞見て貰った時の排卵日と基礎体温の動きがリンクしておらず、最後は基礎体温つけてませんでした。
知人も受診してすぐに卵管造影して詰まりが発覚、その後すぐに自然妊娠されてました。
個人的意見ですが、自己流でもやもや答えの分からない時間を過ごすなら、病院行った方が時間の節約と心の健康に良いと思います(^^)
私の病院では診察で基礎体温表無くても大丈夫でした。