※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

出産前の出費について、完ミや母乳半々の場合の必要アイテムの使用量や金額について知りたいです。

もうすぐ出産予定なのですが、ミルクやオムツやおしりふき等の必要なものでひと月にどれくらい使って、どれくらいお金かかってますか?
完ミの場合の出費やミルクと母乳半々の場合など色々知りたいです。
完母でもやっぱり粉ミルクは買うんでしょうか?
先輩ママさんたちのアドバイスお願いします

コメント

たろ

オムツは月2パック買ってます!ムーニーで、大体2000円ちょっとです。おしりふきもムーニーで、8個パックの買ってます!これが1000円いかない位だったと思います!ちなみにこの2つはAmazonで購入してます!オムツはAmazonの定期便使ってます!
私は完母で育ててますが、産前にスティックタイプの粉ミルクを購入しました!今では主人に預ける時や、来客の時に使ってます😌

aamama

病院のミルクがすこやかだったので
西松屋の3個セットのすこやか7000円未満するミルクを買ってます!
オムツは病院で使ってたパンパースをずっと使ってます!
離乳食始まる前のミルクだけの4ヶ月ぐらいの時期で月2万3千円でした!
計算したのが息子が4ヶ月あたりの時だったのでその前がどのくらいだったかは、わかりません!すみません(・・;)

今はミルクよりも離乳食がメインなのでそんなにかかってないです!

mom

一月1万です。完ミです。

うまる

1人目の完母のときミルクは買いませんでした!ただ哺乳瓶でシロップや白湯あげたりはしてました!
2人目は身体がキツイのであえてたまにミルクあげてますが小さい缶で1ヶ月もつので約1000円くらいです(*^^*)
オムツは最初の1ヶ月は週に1袋近くいくのでお尻拭き入れて6000円くらいで、まとめうんちになるにつれてオムツの量が減っていき今では1袋2週間くらい持ちます☆

にこらぶ

私は今完ミです。
うまれたときは1カ月、混合だったのでミルク缶は2缶ペースでしたが、今は1カ月4缶使います💦
オムツは2袋でしたねー。おしりふきはウンチの回数によりますが、今は3つぐらい使ってるような(>_<)
あと、ミルクなので、哺乳瓶の洗剤、消毒液(ミルトン使ってるので)哺乳瓶の乳首の替えなどいるので、一万から2万ぐらいかかってる気がします。

かもみ

オムツ
3パックいくかいかないかで
3千円くらい(ムーニーかグーン)

おしりふき
出産前にアカチャンホンポで箱買いしました!値段は忘れちゃいました💦すいません。今でもたくさん残ってます!

ミルク
生後1ヶ月から完ミです。
週1ペースで使い切ってます。
2缶まとめ買いしていて、
月8千円くらいですかね〜🤔
メーカーは、はいはいです。
産まれた時は産院でもらったのを使って、無くなってから買い足しました!

りんりん

うちは完母ですが、緊急用でミルクも持ってます( •̀ᴗ•́ )/
オムツはいまだに月5袋近く使います( ´•ω•` ) ウンチの回数多くて・・・