※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

もう疲れてしまいました...(´°ω°)💔旦那の浪費癖が酷くて...旦那が失業保…

もう疲れてしまいました...(´°ω°)💔
旦那の浪費癖が酷くて...
旦那が失業保険の間、私がフルタイム(派遣ですが)働いて旦那に主夫をやってもらい子供の面倒➕「お金の管理」を任せていました。浪費癖の旦那のお金の管理が気になりこの時に何回もお金の管理大丈夫⁉️と確認したのをよく覚えています。

そんな時期も半年で終わり今は旦那は会社員、息子保育園、私は保育園送り迎えとパート、とバランスの良い生活スタイルになりました。

ですが最近クレジットカードの請求(催促)の手紙が相次いで届くようになり旦那に問い合わせたところ今までの請求が何件か払いきれてないことが判明しました。昨日一昨日と連続で7.8万の請求が来るのと同時に旦那のiTunesコードの購入時に打ちミスで五千円が5万円になってしまっていてそれの請求も来ました😑 確かに新しい会社の初任給でそんなに貰えず支払いが払えないのは分かりますがそんな状況なのに大丈夫とか言わないでちゃんと話て欲しかったです💦

もう我慢の限界でブチギレて昨日旦那を締め出してしまいました😑💦たぶん旦那の実家が近いのでそちらに避難しているようですが💔
もうパートの都合で息子が預けられない場合のみ旦那に預けてそれ以外はもう別居状態でもいいかな...とか考えています。今日の朝長々と長文の謝罪LINEが来て
本当に反省している、嫁と子供の為に死ぬ気で頑張って行きたい、など言っていましたがもうこんな茶番2、3回あってもう疲れました💦DVとかモラハラとかそう言うのはなく家庭想いのいい人柄なのですがお金の管理が低脳すぎて呆れます。
子供の為に離婚まではまだしなくても一応はがんばれそうですが、いつ心が折れて離婚になるかわからないです。私にとっては高額な請求書を眺めながらイヤイヤ期の息子が後ろでアレやだこれやだと泣き叫んでいる状況です。旦那は夜勤勤務でいません。常にワンオペです。話合うにも平日はパートと入れ違いなので会うこともありません。
もう疲れました。マタニティーブルーとかそんなの関係なく心が折れそうです😩💦
皆様ならこんな状況の時にどんな対応?💦しますか⁉️😩

コメント

なつ

一回離れるとか👀?生活費はちゃんと貰って😏!
そっちの方が子供の為と思うなら離婚に踏み切るとかですかね〜😧
お金の管理とゆーか浪費する人は、そういう危機になっても浪費しますから、、、離れても浪費してたらアウトでいいんじゃないんですかね?戻るのはちゃんと支払いが終わってからなど!!!

• ほりぴん

ほりぴん

そうですね様子見の時間ですね💭
    支払いが終わってからもどる!それ期間的にもちょうどいい期間になっていいですね(๑° ꒳ °๑)

• 6月14日
  • なつ

なつ

直す気がないなら、その間にも浪費してますから😏
    ちゃんと確認はした方がいいですよ😼!
    女性関係やギャンブルで浪費じゃないと中々踏ん切り付かないですよね😂

• 6月14日
  • ほりぴん

ほりぴん

たぶん今回がかなり強めで怒っていますのでちゃんと反省はしているのでしょうが私の性格上まだまだ喝をいれてやりたいと思ってます😅❣️それでも浪費するなら紙にハンコ押してもらいますね😅💭ギャンブルはお小遣い程度にちょびっとやるくらいなので一応見逃してやりますが💦ミスでもiTunesコードの五千円が5万円はカチンときました😅💦(これが今回の沸点に触ったきっかけです)

• 6月14日
  • なつ

なつ

5千円と5万はありえない😱そのお金は使っちゃったんですか???ブチ切れて当然です😩
    実際うちの旦那もそーゆー面があり何回かブチ切れててるんですが、、治る見込み謎ですよ笑

• 6月14日
  • ほりぴん

ほりぴん

ゼロの打ちミスらしいです…😑そういうのは慎重にして欲しい...初めて旦那に罵声を浴びせまくって喧嘩してます😑💦私がブチ切れてるだけですが💦お昼代のみでお小遣いなしでしばらく生活してもらいます‎|•'-'•)و✧

• 6月14日
ゆき

払える程度なら諦める、、、クレカはとりあげ、おこづかい制ならおこづかいからローン形式で月1000円減額でも返してもらう。お金の管理はさせない。
色々誓約書でも書かせて守ってもらいます。
でもあんまりキツキツにしすぎない。
だって、色々約束させて約束破られたってイライラするのは自分やし、、
自分は自分で貯金しておきましょう。

旦那さんがもし浪費してしまったり、してもウチは、大丈夫大丈夫。あなたの貯金が減るだけやけど、いいよね?と言ってます。

• ほりぴん

ほりぴん

クレカは取り上げますね😊💦
    謝罪LINEにお小遣いは要らないと書いてあったのでしばらくはお昼が買えるくらいしか持出せないつもりです🤔

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

後々文句言われないように、策を練って下さい💦!

• 6月14日
  • ほりぴん

ほりぴん

いろいろアドバイスありがとうございます😊❣️
    文句を言うような性格ではないのですがきっちり責任は取らせます‎|•'-'•)و✧

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

mamariに吐き出すことで少しスッキリされたようで良かったです✨

• 6月14日