※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸しても少量しか出ず、オナラが臭いです。混合ミルクを3回変えたが、ミルクが合わない可能性があるかもしれません。

生後17日なのですが、便秘がひどく、綿棒浣腸しても少ししかでなく、オナラが臭いです😞💦

ちなみに混合です!!ミルクよりの混合なのですが、ミルクが合わないからとかですかね?
3回ミルク変えてます( ˙-˙ )ほほえみ、はぐくみは、拒否され、E赤ちゃん飲んでます!

コメント

よう

生後3ヶ月の息子がいますが、私も1ヶ月検診終わるまでは混合でした。便秘もひどく、ほぼ毎日綿棒浣腸やってました。綿棒浣腸やっても出ない時ありました(T ^ T)オナラも臭かったです。あたしの息子の場合お腹マッサージしたり足の運動してから綿棒浣腸すると上手く出せていましたよ(*Ü*)
聞くと、ミルクは消化が悪いので便秘になりやすいそうです😵
今は自分で足をバタバタさせたり体をねじらせたりして遊んでいるので、おかげで自分でうんち出してくれるようになりました!

• さぁちゃん

さぁちゃん

コメントありがとうございます!m(_ _)m

私もお腹毎日マッサージし、綿棒浣腸しているのですが、出るのも少しで、オナラがすごい臭いです😱
    夜はミルクにしてます!😌母乳の出が右だけ悪い為ミルクと産院で言われ、出産して入院してる時からミルクも足してもらい今でも夜はミルク、昼は母乳+ミルクにしてます!

うちの娘も、体動かせるようになれば出ますかね(´・_・`)

• 6月14日
  • よう

よう

いえいえ!あたしも便秘でだいぶ悩みました(T ^ T)
    そうなんですね😱心配になりますよね。
    あたしの産院でもE赤ちゃんのミルクを使用してました!
    あたしも最初は母乳の出が悪かったのですが1ヶ月検診後からは寝る前とお出かけの時以外母乳だけになりました!
    母乳だけになっても便秘はなかなか治りませんでしたが、体を動かすようになってからそんな悩みもなくなりました☺
    なので、もう少し様子みてあげてもいいかと思います♪
    生後17日とのことですので、日を重ねるごとに娘さんも上手になるかもしれませんよ(*Ü*)

• 6月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

本当に便秘で悩みます、、毎日出ないので可哀想で💦上の娘は、毎日出ていました😂
    心配になります!(´・_・`)
    最初はほほえみにしていたのですが、2日間で拒否され、次にはぐくみにしたら、1週間で拒否され、産院で使っていたE赤ちゃんにしたら、すごい飲み、今じゃあ、90じゃあ足りなく、100にしてます!母乳の時は40にしてます、それでも足りないくらいで💦

もう少し様子見てみます👶ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月14日
  • よう

よう

可哀想ですよね(T ^ T)お腹もパンパンなっちゃいますもんね😭
    そうだったんですね!赤ちゃんそれぞれなのかもしれませんね😂
    産院でE赤ちゃんすごいすすめられました(笑)はぐくみを買っていたのでそれが合わなかったら変えようと思っていましたが、幸いながらゴクゴク飲んでくれましたので今もはぐくみ使ってます(笑)
    娘さんとても賢いのかもしれませんね☺

お互い気楽に子育て頑張りましょうね👶
    娘さんの便秘が改善されることを願ってます!

• 6月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

お腹がすごい固くてパンパンで、毎日出てほしいのが一番です😞💦
    私の娘産んだ産院も、E赤ちゃん進めてきました!
    最初は、ママ友に勧められた、ほほえみにしていたら、頑固拒否され、ギャン泣きです、( ˙-˙ )
    はぐくみにしたら、1週間でギャン泣きで💦E赤ちゃんにした途端にすごい飲みがよく、足りなくてギャン泣きされます😞💦
    なんとか、3回ミルク変えて、なんとかE赤ちゃん飲んでくれてます…また油断はできず、、4回目ありえるかもですけど😵😵

はい!ありがとうございますm(_ _)m

ようさんも子育て頑張ってください😄💗応援しています(♡)

• 6月14日
  • よう

よう

そうですよね(T ^ T)
    お高めですが、いい商品なんでしょうね☺
    おいしいんでしょうね(笑)
    4回目ないこと祈ってます😭

ありがとうございます🙌

• 6月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

はい( ˙-˙ )いまは背中スイッチと戦ってます💦
    ギャン泣きされ、毎日格闘な夜です…母乳あげても泣かれ、ミルクあげ、全部飲み、置いた瞬間ギャン泣き😞💦

美味しいんだと思います!ありがとうございます(♡´౪`♡)
    私自身も、4回目は、勘弁です💦💦

どういたしましてです👍👶

• 6月15日
  • よう

よう

あたしもありました、背中スイッチ😱腕疲れちゃいますよね(T ^ T)
    お疲れ様です😭
    あたしは今黄昏泣きと闘ってます。同じ時間からスタートしてお風呂から寝るまで泣いたり泣き止んだりを繰り返してます(;▽;)

ホントに勘弁ですね(笑)

• 6月15日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

本当に背中スイッチやっかいです(´・_・`)毎日なので昼は寝てる間に一緒に寝ちゃいます💦けど、眠いです笑
    ありがとうございます!(♡)
    黄疸泣きってあるんですか!?ようさんもお疲れ様ですm(_ _)m
    大変ですね💦💦💦

勘弁です😭😭😭😭

• 6月16日
  • よう

よう

なんかミスってました😱😱😱
    大変ですよね(T ^ T)
    寝れる時に寝ないと寝不足なっちゃいますよね😭
    なんの理由もなく寂しくなって泣くみたいです(;▽;)

• 6月16日
よう

てなくみたいです(T ^ T)
お互い大変ですが、気楽に頑張りましょうね☺

• さぁちゃん

さぁちゃん

はい!お互い頑張りましょうね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月16日
  • よう

よう

なんかミスってました😱😱😱
    寝れる時に寝ないと寝不足なっちゃいますよね😭
    なんの理由もなく寂しくなって泣くみたいです(;▽;)

• 6月16日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

大丈夫ですよ!!😊
    昼寝ても夜も眠くなりつつ夜中頑張ってます!
    今はE赤ちゃん飲まなくて母乳まで拒否にも悩んでます、、4回目ミルク変えるのはな、、って(´・_・`)

理由もなく寂しくなって泣くのも大変ですよね(´・_・`)ミルクでも無いおしめでもなく理由がないんですもんね😅💦

• 6月16日
よう

あたしたまに寝ながらおっぱいあげてます(´・ω・`)
たまに拒否ありますよ😱もしかしたらお腹が苦しいか、お腹空いてないのか別の理由があるのかもしれません😭

そうなんです(T ^ T)早くこの時期がすぎて欲しいです(笑)

• さぁちゃん

さぁちゃん

さっきも飲まなくて、、おっぱいあげたからかなって、あんまりお腹空いてないからですかね?
    3回もミルク変えているので、、不安で、、また拒否か(´・_・`)ってなります。
    熱あるのかなと不安になったけど全然無く、おしっこもしてくれ、脱水とかではないので、べつな理由ですよね、昨日は、ミルクちゃんと全部飲んでくれ、今日突然飲まなくなりました…

私も早く首座って、昼夜逆転治ってほしいです、背中スイッチいつ改善されるんですかね(´・_・`)

• 6月16日
  • よう

よう

もしかしたら、おっぱいが足りているのかもしれませんよ!私の時もおっぱいでお腹いっぱいになったらミルク飲みませんでした😂
    体重計ないので母乳飲まして体重計れなかったので1ヶ月検診で相談するまで気づきませんでした(;▽;)体重計あるのでしたら測ってみてはどうでしょう?
    おしっこも出ているのであれば足りていると思います!
    おっぱいちゃんと飲めた時と飲めなかった時のムラがあるのかもしれませんね😦

あっという間だと思いますよ!私も最初そう思ってましたがあっという間でした😂
    私の場合背中スイッチはいつの間にかなくなりました(笑)友達に授乳枕を枕にして寝かせたらいいよと言われて試してみたところ、それからなくなりました☺もし、よかったら試してみてください(*Ü*)

• 6月17日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

おっぱい足りてないんですかね(´・_・`)
    夜は頑張って最近は、おっぱいにしてます!中々寝てはくれず、格闘してます…😪💤💤💤💤
    おっぱいちゃんと飲めてるかすら不安です(´・_・`)
    体重測ってみようかと思います!👍

あっという間ですよね!新生児終わったら終わったで寂しいってなります!
    今でさえ、妊婦懐かしいです😌
    授乳枕あるので使ってみます、今日から!
    教えていただきありがとうございます(♡´౪`♡)

• 6月17日
よう

ミルク飲まないなら足りてるかと思います!
そうなんですね😂おっぱいはすぐお腹すいてしまいますもんね(;▽;)
おっぱいだと量も分からないし不安ですよね😱
体重はかって増えてたら問題ないと思いますよ(*Ü*)
ですよねー!妊婦の友達とか見ると懐かしいってなるし、産まれるとそれもまた懐かしいってなります😂
ぜひ使ってみてください!

• さぁちゃん

さぁちゃん

よかったです😭お腹すぐ空いて寝たなと思ったら、またおっぱいの繰り返しです😅
    病院だと測れたんですけど、量がわからなくて不安です( ˙-˙ )💦
    2週間検診では、助産師さんに増え褒められました✊

分かります!ママリ見ていても妊婦さんの見ると懐かしくて、周りに妊婦友達いると本当に懐かしくなります😳
    はい!使ってみます👍これで寝てくれるなら夜もぐっすり眠れます私😄

• 6月17日
よう

そうなっちゃいますよね(T ^ T)
確かにあたしもちゃんとした体重は分かりませんが普通の体重計に抱っこして乗ってはかりました(笑)
それでしたら大丈夫ぢゃないですかね(*Ü*)

ですよねー!
とても懐かしいです(๑•ω•๑)♡

はい!ゆっくり寝れることを祈ります👶

• さぁちゃん

さぁちゃん

はい😭💦
    次は、2週間後の1ヶ月検診で、体重や身長楽しみです\(◡̈)/

とても懐かしいですよね!(*ˊ ˋ*)

ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• 6月18日
  • よう

よう

楽しみですね☺

懐かしいです(*Ü*)

どういたしまして(๑•ω•๑)♡

• 6月18日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

楽しみです(。•ㅅ•。)♡

お互い子育て頑張りましょうね✊💗

• 6月18日