※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘が急にパパっ子から離れてママっ子になり、旦那も落ち込んでいます。1歳2ヶ月のパパイヤイヤ期についてアドバイスを求めています。最近の夜の帰りが遅く、お風呂やご飯をパパとしていたが、関係があるか心配しています。

パパイヤイヤ期について教えてください。
娘は今までずっとパパっ子で
自分がおいでってやっても
パパにしがみついて顔をイヤイヤと振ったり、
温泉に行ってもパパと一緒に入ったり
パパが帰ってきたら
一緒に遊んでても速攻パパ〜と行くくらい
パパ大好きでした。
それが今週の火曜になってから
急にパパが抱っこすると泣く、
おいでってやってもイヤイヤ、
ママ〜と泣いてくるようになりました。

自分的には
パパっ子でいてくれる方が、
家事も進むし
普段仕事で遊べない分
ちゃんとコミュニケーション取れて
凄いいいと思ってたのに
急にイヤイヤし始めて
旦那もかなり落ち込んでしまってます。

まだ1歳2ヶ月ですが
パパイヤイヤ期は発動しますか?
何か対処法というか
パパっ子にまたなるような
アドバイスお願いします。

ちなみに、最近ちょっと帰りが遅く
お風呂やご飯もパパとでしたが
今は自分がほぼしてますが
関係あるでしょうか?

コメント

しらたま。

ふゆさんの妊娠の予定はありますか?
それぞれだと思いますが、うちもパパ大好きっこで、パパが家に居る時はパパから離れません。
それが2人目妊娠がわかるかわからないくらいの時から急にママ、ママ、と言い始めました。

1.2週間程ママでしたが、抱っこをあまりしてもらえないことがわかると、再びパパっ子に戻りました!
そして、以前以上にパパっ子になりました(笑)

  • ふゆ

    ふゆ

    今のところ毎月来てて、あと10日くらいで生理予定日ですが特に何も変わった感じはないので妊娠は違う気がします!
    あと、ママ〜ってよりはパパを怖がってるの?って感じでパパを一回見てイヤイヤってするんです😞

    うちも最近仕事をパートからフルに変えたので家事やらでバタバタしててなかなか相手できてないです。
    それでパパっ子に戻ってくれると助かるんですけどやっぱりどうなるかはわからないですよね…

    • 6月14日