※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張っているため張り止めを飲んでいるが、土日は問題ない。産休まで頑張りたいが不安もあり退職を決めた。上司から休職や産休に入る提案があったが、土日の外出は控えた方がいいでしょうか。

平日の仕事中、お腹が張って辛く張り止めを飲んでいます。土日ゆっくりしてる時は張りません。産休まで頑張りたかったのですが、一度流産を経験した不安もあり、赤ちゃんの事が大事なので退職を申出ました。すると上司が辞めるのは勿体ないから産業医面談をして、場合によっては休職し、そのまま産休に入ってはどうか?と提案を頂きました。とても有難いお話なのですが、休職中の平日はもちろん家で安静にする予定です。ですが、土日も友人とランチに行ったりする事は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

わたしも上の子たちの時に病休〜産休に入りました。
体調がいいときは友達とランチとか普通にしてましたよ‼︎気分転換にもなりますし.。o(♡︎)
ただ、職場の人に合わないエリアにしたり注意はしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病休の間にも行かれたことありましたか?本当にたまにでいいので気分転換も必要かなと思うのですが、会社に申し訳ないなとも思ってしまいます😢😢たしかに、会わないエリアじゃないとダメですね!!笑

• 6月15日

退会ユーザー

はい、病休の間に行ってましたよ‼︎体調いいとき限定ですけど。私は職場に悪いなーとは思わなかったので、ストレス発散できました◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊時にはストレス発散で人と会うこと必要ですね😊🌸身体第一で、ストレス溜めない生活したいと思います😆

• 6月16日
ふたごまま

頻繁に張ってるのであれば控えた方がいいかもしれません。お腹はがはるということは赤ちゃんに酸素が行き渡ってなくとても苦しい状態ということです。
なるべく横になって安静にする、体調がよければなるべく近場で長時間の外出は控えた方がいいと思います(*^^*)
その辺は先生と相談されてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥せっかく休みを頂けそうなので、その間はできるだけ安静にします!体調が良ければ、近所に短時間の外出ぐらいにしておきます✨✨

• 6月15日
カオリ

上司が理解ある方で素敵ですね(*´ω`*)
休職してゆっくりされてくださいね☆
かなぽんさんは気持ち的に休職中に遊んでるのは申し訳ない。という感じなのでしょうか?
個人的にはお医者さんから自宅で安静にした方がいいと言われてるわけでないのなら、体調のいい日に少しお出かけされるって全然良いと思います!
気分転換しつつ過ごしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に理解ある上司です😢
    ほんとに、そんな気持ちなんです😫体調が良い日はたまにランチもしたいけど、悪い事をしてるような気になってしまい、、、😥これからどうやって気分転換したら良いのだろうと考えてしまいました😫
    そう言って頂けると少し楽になります☺️🌸

• 6月15日
あいちゃん

私も予定より1ヵ月早く産休入りました。
体調はもちろんですが、私は予定より1ヵ月も早く休みに入ってしまい忙しいのに申し訳無くて外出も買い物と病院くらいにしてましたよ。
ばったり職場の人に会うのが凄く嫌だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やはり申し訳ないですよね😥
    出来るだけ安静に過ごします😊ありがとうございました🌸

• 6月15日