※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややの
子育て・グッズ

赤くただれた肌の対処法についてアドバイスをお願いします。

2か月の女の子なんですが、

1か月検診の時に先生に
肌がカサカサしてても何も塗らなくて大丈夫!
そのうち綺麗になっていくから!
って言われて
ほっといたら顔が赤くただれたようになってしまいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

綺麗になるどころか赤くただれたようになってしまいました…
市販のクリームを買って塗ってみたんですが
どのくらいの量が適量なのかわかりません(笑)

薄く塗るとまだカサカサしているので
肌がしっとりするぐらい結構塗ってみました。

市販のクリームでも治らなければ皮膚科に行く予定です!

アドバイスお願いします(。・о・。)

コメント

deleted user

子供は皆はじめはかさかさでただれますよ!数ヶ月すると本当に一皮むけ、きれいですべすべな赤ちゃん肌になります😊そんなに小さい頃から色々市販のものを使ってしまう方が赤ちゃんへの害が心配です😭先生の言葉を信じてもう少し様子をみてあげて下さい😊どの赤ちゃんも初めはかさかさやぶつぶつで荒れたようになりますが必ず綺麗になります😊

  • ややの

    ややの

    みんなが通る道なんですね!
    冬だし、いたそうだし…と思って
    市販のクリーム買っちゃいました( ・ᴗ・̥̥̥ )
    まだ初めての市販なのでこれから気をつけます!笑

    • 11月14日
みーみーず

かさかさしますよね!!
市販のではなく、病院で保湿剤もらいました(^-^)!
どのくらいぬればいいかなど、聞けば詳しく教えてもらえますよ😊
ただれてきてるみたいなので、1回病院に連れてみてもらうと安心できると思います( ^ω^ )

  • ややの

    ややの

    やっぱり病院に行くのが確かですよね!
    ありがとうございます❤️

    • 11月14日
うさぎ

私はクリーム塗ってその上から更にオイルも重ねてますよー!
新生児の頃は夏だったのでクリームのみでしたが!
そのおかげかまだ一度もひどく荒れたことがありません😄
顔だと目立つし可哀想になりますよね。。
病院に連れてくのが一番安心だと思いますが(>_<)

私はジョンソンのクリームとオイルを使ってます!
どちらも薄く塗る感じで大丈夫です(*^^*)

凛

市販のクリームよりも皮膚科に行ったほうがいいですよ。
どのくらいの量が適量なのかと申されてますが、それがもう危ないんです!
明後日にでも皮膚科に行ってください。
医療費もかかりませんから、その方が市販のもの買うよりいいですよ。

deleted user

乾燥肌でかぶれになって湿疹もひどかったので病院行きました。プロペトっていうワセリンと弱いステロイド出されました!塗り方も量も詳しく教えてもらえて、よくなってきてます!
が、乾燥肌はこまめに塗ってあげないとダメみたいで、塗り忘れると少し赤くなります…
何よりタダなので、市販の買うよりイイと思いますよー!

ena♡

3ヶ月頃から乾燥に気をつけてベビークリーム塗ってます!

けれどそれまでは脂分が多いと聞いたのでお顔真っ赤で湿疹かなりあり、病院連れて行くべきだなぁと思いつつも清潔にする事を心掛けたら、2ヶ月半くらいにはツルりとなりました!

特に何も塗らず、清潔にしてあげる事だけ考えてましたよ👶