※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

セカンドオピニオンを考えていますが、今の病院に伝えるべきでしょうか。新しい病院で初診可能ですか。

セカンドオピニオンについて質問です。

私は今5週と8週で心拍確認が出来なくて、来週の9週目に心拍確認ができなかったら流産確定になります。

しかし、平均サイズより小さいと行く度に言われていたので排卵がずれているのかなと思いセカンドオピニオンを考えています。

セカンドオピニオンのとき、今行ってる病院には伝えた方がいいのでしょうか。

新しい病院には初診として行ってもいいのでしょうか。

コメント

コキンちゃん

今の病院に伝えてもいいです!紹介状とかカルテみたいなものとかくれますよ。
もし言いにくかったら初診として行っても全然大丈夫です!今は病院を選ぶ、変える時代ですから!

看護師してます!
どこに病院を受診しどの医師を選択するから患者さんの自由なので、今の病院側には伝えなくても問題ないですよ!
新しい病院が総合病院や大学病院なら、初診だと紹介状がないと別途5000円かかりますが、総合病院、大学病院、個人クリニックどこでも初診で行っても問題ないですよ😌

退会ユーザー

どこの病院を受診し、どの医師を選択するかは、
    でした💦
    誤字が多くすみません😢

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    今の病院側には伝えにくいので初診として行こうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月14日

退会ユーザー

納得行くまで色んな病院受診していいと思いますし、疑問なことはそのままにするより、医師にたくさん聞いて大丈夫ですよ!
    聞く権利もありますからね😌

• 6月14日
みかん

私は何も伝えず、新しい病院に受診しました。
新しい病院では初診として受診したので尿検査などしてもらいましたよ。