※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

皆さん洗濯物干し(ハンガー、ピンチ類)って毎回片付けてますか?私は毎日…

皆さん洗濯物干し(ハンガー、ピンチ類)って毎回片付けてますか??

私は毎日必ず外に干すので、出し入れが面倒すぎて、雨の日以外はずっと出しっぱなしです💦

ご近所さんは、どうやら毎回片付けているようで、とっても感心します😊

コメント

こう

うちも毎回片付けてます💦
日焼けするとピンチが割れてしまうのと、ホコリがついて、結構黒くなるので💦
部屋干し用のところにかけるくらいですが…

きらり

まさか!かけっぱなしです(笑)うちの母も汚れるからと毎回入れていましたが、私は雨の日しか入れません^^;

家の中に短い突っ張りをして、そこにちょこんと掛けてますよ〜🙋‍♀️
埃が気になってしまって!

片付けるものだと思って
毎回片付けてました

ゆうはるママ

うちは毎回片付けてます✨
外で干してると夏は蚊に刺されるし、冬かは寒いので🤣🤣
出しっぱなしだと劣化も早くなる気がしてます😅💦

かほやん

すぐ使えるようにカーテンレールに掛けてます🙋‍♀️

むらさき

片してます
でも、片してるからといって偉いわけじゃないですよ🧐
洗濯を2日に一回しかしないので、洗濯干したらピンチごと部屋の物干し竿にかけて2日間使って服を畳みます(笑)洗濯物畳むの大嫌いで、気が向いた時2〜3枚ずつ畳んで、しまって、ってやってます😣
その間シワにならないように干しとく場所が必要なんです(笑)

はじめてのママリ🔰

腰の高さの折りたたみのタオル干しって言うんですかね?
タオルはそれに干してるので、それにハンガーも洗濯バサミも付けて部屋に入れてます。

わたこ

一人暮らしの時はずっと出しっぱでしたが、旦那がちゃんとしまう人で
影響受けてしまうようになりました😅
最初めんどくさかったですけど、
慣れました(笑

家の中で洗濯したものをハンガーにかけたりしてるので、毎回片付けてます!私は外で干すのが嫌でただそれだけの理由です😂

外にハンガーを置いとくと干しにくいのと、室内にも元々設備されてる上から吊るすタイプの物干し竿があるので外干ししたらそのまま中に入れる時そこにかけてるので、室内にいれてますかね☺️!

Yuu

毎回片付けています。
でも一人暮らししていた昔は出しっ放しでした( ̄▽ ̄;)

mi

毎回片付けています😆
祖母の家が出しっ放し派で洗濯干す手伝いをした時日焼けして朽ちていたのを見てから私は片付け派になりました🤔

ママリ

毎回片付けます😊
すぐ側に駐車場があって、万が一風で飛んだりして人様の車に傷つけたりしたら大変なので😣

うどん姫

物干し竿も全部しまってます。
蜘蛛が糸はるのが嫌なので!