※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が口を切り、出血は止まったが歯医者に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、行きましたか?

先ほど、来月に3歳になる娘がふざけてて転んで机のかどに口をぶつけて上唇小帯を切ってしまいました。出血はすごかったですが、3分ほどで止まりました。ネットで調べると出血がなければほっといても良いと載ってたり、歯医者に行ったほうが良い
など様々で…。
同じような経験をされた方、歯医者に行きましたか? それともほっといていいのでしょうか??

コメント

みっきーママ

半年くらいのときにうちの子も切りました。
血、ものすごく出ますよね
慌てて小児科に連れていきましたが、出血が止まっているなら大丈夫と言われましたよ✨
なので、再びぶつけたときは様子見るだけで連れていきませんでした。
暴れん坊なのでどこそこ怪我してます💧

  • かな

    かな

    あんなに出血したことがなかったのでびっくりしました(。>д<)
    うちも女の子なのに暴れん坊で…。
    ありがとうございました。
    様子見てみます☆

    • 6月14日
deleted user

歯を打ったっぽいなら歯医者いったほうがいいですよ!
永久歯に影響があるときもあるって言われたので!
うちは長女と次女それぞれこけたりなんだりで、3回くらい歯医者いきました^^;

  • かな

    かな

    歯を打ったのかは分からなくて…。
    ぐらついてはないので大丈夫だとは思います。
    明日の朝の様子で歯医者に行こうと思います!
    ありがとうございました☆

    • 6月14日