※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

眠くなると私じゃないと寝ない息子。私が寝かしつけていると、『よし、3…

眠くなると私じゃないと寝ない息子。
私が寝かしつけていると、『よし、3人で川の字になろう!』と旦那。
息子の寝息を聞く前にとなりから旦那のいびき。

今日の夜ご飯は、昨日のカレーの残りです。
「お腹すいたから食べよ!」と旦那を起こしに行くと、『もうできてるの?』と言われ、「できてないけど、カレー温めるだけだよ!」というと
『じゃあもう作っていいよ!』と。

(作ってイイヨ?イイヨ??てゆか起きてこいよ)

冷蔵庫のカレーをみるとルーが思ったより少なかったため、「ごめーん。カレー少なくて、ライスにすると一人分にしかならないから、カレーうどんにしてもいい?」と聞くと、
『えーーー。俺、カレーライスでいいよ。』

(ライスでイイヨ???
うどんよりライスの方がいいなあ〜😣🙏じゃなくて???
ライスで…イイヨ???
イイヨってなに?
え、てか、じゃあ、私のごはんは???)

という言葉をぐっっっとこらえ、
「じゃあ私は適当にうどんに麺つゆかけて食べるからカレーライス用意するね!」
と言いました。

(やっぱりこの心の声を、はっきり言葉にするべきだったかな)

コメント

ママリ

みみみさん優しすぎますね😭😭

みっち

私は子供が寝入る前にねたり、その『で良いよ』発言されたらキレます(笑)少しは気を使えよ!!って(笑)ルーが少ないからって言ってるんだから少しは察して欲しかったですよね(^_^;)

あー

優しすぎます😭!!
私なら切れて言っちゃいます!

ゆぁ

私なら絶対言います‼️
よく『何がいい?』と聞くと『○○でいい』と言われるので、その時点で指摘します。せっかく聞いているんだから勝手に妥協するな❗せめて『○○がいい』って言いなさいと( ´థ౪థ)

ぴよ

うちの旦那の事かと思うくらい同じで、めちゃめちゃわかります!!!

うちはカレーのくだりよくありますが、
『いやいやいや、だから足りないからうどんにしたいんだけど?』って言っちゃいますね😂笑

あまり溜め込むとストレス溜まっていつか爆発しちゃいますよ😣
少しづつ言った方がみみみさんの為にはいいと思いますよ!

ゆちょぼ

優しいですね🙄✨
私なら、作っていいよとは何様だ!しかもいびきうるさいし!役に立たないし!カレールー少ないからすき家で牛丼でも買ってこーい!って言います笑

優しい!私は有無を言わさずカレーうどん作って出します。

ゆき

旦那じゃないですが、長女が「〇〇でいいよ」という言い方、よく使います😂だからその度に「え?〇でいいよ?」と聞き直すとちゃんと「〇〇がいいです。」と言い直します🤣