※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます。夜の授乳が止められず、どうしたらいいか迷っています。卒乳の経験や時期を教えてほしいです。

今月で1歳になるのでそろそろ卒乳をと考えているのですが、昼間は全くあげなくても大丈夫なのですが夜寝る前のおっぱいがなかなかやめられません。
何度か自然と寝かせるようにしてみたのですが眠気がMAXになるとギャン泣きが始まり、抱っこも手足で押して拒否してきます。
おっぱいを飲むとコロッと寝てしまうので入眠儀式のようになってしまっています。

泣いても何しても断固あげずに泣き疲れて寝るまで待つしかないのでしょうか?
欲しがるうちはあげてもいいのかなという気持ちと卒乳すれば朝まで寝てくれると聞いてその方がいいのかなと思う気持ちが半々なのですが

卒乳、断乳された方はどのようにしましたか?
またどのくらいの時期でしたか?

コメント

どんぐりかーか

寝る前のおっぱい時に音楽をかけるようにしていつも通り寝かせました(4日)
寝る前のおっぱい時に音楽をかけてうとうとし始めたらおっぱい終了にして寝かしつけ(3~4日)
寝る前のおっぱい時音楽かけてちょっとだけ飲ませておしまい(3日)
寝る前に音楽かけてトントンしたら寝るようになりました
トントンは初日からずっとしてました
家はこんな感じ出てから卒乳しましたかね🎵
たまにおっぱい欲しがりましたがそこはダメだよ~(>_<)と言いながら寝かしつけましたね

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます。音楽をかけて寝かせるんですね!音楽が入眠儀式のようにすれば自然と寝るようになったんですね〜👏
    参考になりました!
    また試してみたいと思います。

    • 6月15日