※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2~3歳の上の子と赤ちゃんの下の子を連れての外出時について、いつから始めたか教えてください。走り回る上の子と小さな赤ちゃんを一緒に連れていく際の心配や対応についてもお聞きしたいです。

上の子が2~3歳のとき
下の子赤ちゃんだったって方!


平日など自分一人で
子供二人連れて外出はいつからしましたか??


ただでさえ息子が落ち着きなく走り逃げてしまうから、赤ちゃんいたら追いかけれなく
まだどこも連れていけてなくて。

抱っこひもありますが
赤ちゃん小さいから走ったりしたらなんだか危なっかしく。
ベビーカーは持ってないです。


たとえば公園、スーパー、児童館、などいく場合いつから二人連れていきましたか?

コメント

yuki

1ヶ月少し前から近場のスーパーなどは行っていましたが、本格的に公園やお出掛けは1ヶ月健診終わってから徐々にでかけてます😄

上の子走り回ったり落ち着きなかったり大変ですよね😰

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    言ってもまだわからず自分のペースで走っちゃうし
    危ないこと多くて😵

    • 6月14日
  • yuki

    yuki


    ありますね…
    わが家も道路は比較的大丈夫ですが建物内などは走っちゃいますよ💦
    カート押しながらこちらも追いかけますが😅

    スーパーは地元の顔見知りの方々ばかりなのでそういう時は店員さんがフォローしてくれたりお客さん少ない時間に行ったりしてます😵

    • 6月14日
YKmama♥

上の子は保育園に行ってるので公園や児童館は行くことないですが···💦

スーパーは上の子はカート、下の子は抱っこ紐で新生児の時から連れて行ってますー😅

3ヶ月くらいから休みの日も2人連れてイオン行ったりもしてますよー😀✨
先日は1人で2人連れてアリスの撮影行きました😂(笑)

うちは落ち着きなく走ったり逃げられることは無いから出来るのかもですが😣💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    まだ手つないで歩いてくれたらいいんですが、すぐ一人暴走するから危なくて😵

    ありがとうございます

    • 6月14日
Lieb

長男1歳9ヶ月で次男が生まれました!
スーパーは手伝いの母が帰ってしまったので次男1ヶ月くらいから、1ヶ月半後から週一の児童館とか連れて行ったり、長男の幼稚園プレに週一電車で1時間とかで半日連れて行ったりしていました!
公園は冬の時期だったので週末に主人と行ってもらうくらいで私が連れて行ったのは春になってからなので次男5ヶ月とかでした。
長男ベビーカーで次男抱っこ紐のスタイルでした。ベビーカーなしだと無理だったかなと思います💦
うちは長男が2歳過ぎるまで手を繋いで歩いてくれなくてすぐ走って行ってしまう子だったので、次男を抱っこしてそれを追いかけるのは無理だったので。
次男が首すわってからは次男おんぶで長男歩きで出かけたりはしますが、近所までで電車に乗って出かけるとかだと取り敢えずベビーカーは持って行く感じです。