※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

富士市フィランセの離乳食講座に参加したことがある方へ。抱っこ紐とベビーカー、どちらで行きましたか?調理や靴を脱ぐことがあるため、抱っこ紐がいいか悩んでいます。暑い中の抱っこも辛いかもしれません。どちらがいいでしょうか?

富士市フィランセ でやっている
離乳食講座に出席したことのある人に聞きたいです。

抱っこ紐と、ベビーカーどちらで行きましたか?

調理があり、靴を脱ぐそうなので抱っこ紐の方が
いいのかな?と思ったり、
この暑い中空調が効いてるとはいえ、ずっと抱っこも
辛いよなあ…と思ったりしています😣💦

よろしければ教えてください(;o;)!

コメント

mimari

答えになってませんが、私も行きたいと思ってるので参考にさせてください🙇‍♀️

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    6月後半の講座に参加しますか😣?
    もしかしたら同じ会ですかね😋💓💓

    • 6月15日
  • mimari

    mimari

    行きたいのですが、日付書いてある紙が今見当たらなくて(><)
    予約とかなかったですよね?💦

    • 6月15日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    遅くなっちゃってすいません(;o;)!
    次は27日ですよ☺️💓予約はなくて、
    9:10〜受付です🧚🏻‍♂️

    • 6月18日
TKG

ごっくん期の講座に行った時の様子で、季節が春先だったので参考までですが…。

ベビーカーで来ていた方は、室内にベビーカーは持ち込めなかったので部屋の外に置かれていましたよ。
抱っこ紐の方が多かったです。
講和の際はマットの上で座って話を聞いた後、調理室で実習の見学と離乳食の試食がありました。
調理室は靴を脱いで、手洗いもして椅子に丸イスに座ったのですが、結構人口密度が高かった覚えがあります。
空調については時期が違うので分からずすみません💦

私の場合は子供がぐずってしまい、立ってあやしていたり泣き出して授乳したりでほとんど聞けず、プリントを貰ってきただけのような参加になってしまいました(*_*)

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    ありがとうございます!
    ベビーカーは持ち込めないのですね😣フィランセまでは車で行くので、抱っこ紐にしようと思います☺️💕
    講話はマットの上なんですね〜!なら、子どもは床に寝転がせていられる感じですかね🤔?講話=机のイメージがあったので安心しました😣💦

    いつもと違う場所に泣いちゃう子もいますよね😭うちの子も泣きそうで心配ではありますが、プリントがもらえるなら安心です😋やっぱり月に2回だと人も多くなりますよね😓

    • 6月15日
  • TKG

    TKG


    マットの上で子供は横にして聞いていましたよ(^^)
    時間も1時間程度だったような^^;
    プリントをみれば離乳食のだいたいの進め方がわかるようになっていますし、もし子供が泣いても皆さん暖かい目で見守ってくれるので助かりました。

    梅雨ですが、お出かけ当日は雨が降らないといいですね💦気をつけてお出かけください😊

    • 6月15日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    遅くなっちゃってすいません😣💦
    そうなんですね!それなら安心して受講できそうです☺️みなさん子持ちですもんね。安心して行って来ます!

    本当に雨が降らないことを願うばかりです😭😭前回は台風予報で行くのを諦めたので(;o;)

    • 6月18日
Y

抱っこひもの方が便利だと思います。
座学はマットがあって子どもを多少遊ばせておけます。
実習は子どもと一緒に椅子に座るので、グズれば抱っこして立ってる感じです。

講座中は子どもを別の部屋で預かってくれますよ。
私が参加したときは利用してる人はいなかったですが、せっかく市の人もいるので利用してもいいも思います🌼

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    返事が遅くなっちゃってすいません😣💦

    おもちゃを持って抱っこ紐でいこうと思います☺️

    預かってくれるのですねっ!魅力に感じる一方で不安に感じる部分もあるので、ちょっと考えたいと思います😭💦

    • 6月18日
はやてまま

ほとんどの方が抱っこひもでした👶🏻
先月行ったのですが、暑いのにクーラーつけてくれてなくてみんなグズグズでしたよ😭💔

別室で預かってくれるのも知らされずだったので私はグズグズ息子くんの世話で話がろくに聞けずでした😂😂

パパさんと一緒に参加してる人もいました!