※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
子育て・グッズ

寝室が2階にある引っ越しで、赤ちゃんを寝かしつけた後の過ごし方について悩んでいます。寝室に置いていて大丈夫でしょうか?それともリビングで一緒に過ごす方がいいでしょうか?

寝室がリビングから離れた場所にある方、教えてください!

今度引っ越す事になったのですが、新居は寝室が2階にあります。
赤ちゃんを寝かしつけてから自分達が寝るまでの間(だいたい21時〜24時の3h程です)、2階の寝室に置きっぱなしで大丈夫でしょうか?モニターとか使ってますか?
それか、リビングで一旦寝かせて、自分達が寝る時間になったら一緒に寝室にあがれば良いんですかね?でもそれだと移動させる時に起こしちゃいそうで。。色々悩んでます😭皆さんどうされているのかお聞かせいただけると助かります🙏

コメント

ベビーモニター使ってます!
自分が寝るときはかなり静かに寝室に入っています!

• じーず

じーず

モニターなんですね!確かに、寝室に入る時は音に気をつけなきゃですね💦ありがとうございます😊

• 6月15日
キキララ

ベビーモニター使ってます!
便利ですよ~!

• じーず

じーず

モニター便利ですか!今回初めて検討するので、ご意見助かります✨

• 6月15日
k.a

うちも2階です。ドアは開けて泣き声は聞こえるようにはしてます。
あとはちょこちょこ見に行ってます。

• じーず

じーず

心配でつい見ちゃいますよね😅2階だとちゃんと声聞こえるかな〜って心配だったんですが、ドア開けとくのも手ですね!

• 6月15日
おいもさん

私はじーずさんの月齢のときは使ってなかったですが、1歳になってからベビーモニターを使い始めて何でもっと早く使わなかったんだろう😵
って思ったので、あった方が便利です😊
アマゾンで6000円の暗闇でも見えるモニター使ってますけど、それで十分ですよ☺️

• じーず

じーず

なんと!暗闇で見えるモニターあるんですね✨←もっと数万円すると思ってました💦
    具体的なお値段ありがとうございます!俄然買う気になりました〜😊

• 6月15日
ひとみ

うちも2階に寝室があるので、移動が大変でした😰
うちの家族は旦那をはじめ、夜が寝るのが11時ごろなのです、寝室には連れて行かずリビングでテレビや電気付いてた状態でずっと寝てても一緒でした😰そのせいか、子供3人とも遅型になり大変です😰
大変でも2階に寝かすのが後々苦労しないと思います😅
赤ちゃんのうちは物音とかでも起きたりするので、うちは下の子2人はかなり小さい頃は敏感でよく起きたりしてました。やはりテレビの音とかです😰今では寝かし付けが遅いですが末っ子も暗くなると自然に寝るようになり、うるさいからか物音が多いところに行って眠くなると寝グズで凄く大泣きしてしまうほど😢

• じーず

じーず

2階は移動が大変ですよね💦階段で転ばないかとか…今からヒヤヒヤです😨
    うちも今はリビングが近くて明るい&テレビの音があるせいで遅型になってまして💦やはり静かな環境で寝かせてあげた方が良いですよね〜😓リビングで一旦寝かせる案はやめておこうと思いました!ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニター使ってますよ!

リビングで寝かせるなら
昼夜を教えるために
部屋を暗くしないといけないし
もちろんテレビもつけられないですからね💦

• じーず

じーず

リビングだとどうしても人の声が聞こえてくる環境になっちゃいますもんね😅
    離れた部屋に1人にする事が不安だったのですが、モニター使ってる方が多いとわかり決心がつきました✨

• 6月15日
ss

ベビーモニター使ってます^ ^
便利ですよ!

• じーず

じーず

やはりモニター…!多くの方が使っているとわかり安心感です😊

• 6月15日
りり

うちも、ベビーモニター使ってます😍
アマゾンで買った安い奴ですが置いた初日から大満足です(^ω^)
室温も表示されるし、泣いたらすぐ駆けつけられるし、すやすや寝てるベビーを遠巻きから観察するのも面白いです😂
1万越えのモニターとかもありますがオーバースペックだと思います💦

• じーず

じーず

モニターは室温もわかるんですね✨なんてハイテクな!それで1万円以下だなんて…😱
    今回こちらに質問するまで数万円するものだとばかり思っていたので、適正な価格帯がわかり大変助かります😭🙏
    滅多に離れる事が無かったので、買った暁には私もベビーを遠巻きから観察したいと思います!笑

• 6月15日