※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

人工授精における禁欲期間についてのアドバイスをお願いします。土曜日に予定があるため、火曜日に出してもらった方が良いでしょうか?それとも土曜日まで溜めておいた方が良いでしょうか?

初めまして。
今回初めて人工授精を行うことになりました。

みなさんにお聞きしたいのですが、何日くらい禁欲期間を設けましたか?

主人の方の数や量は問題無いようなのですが、運動率と奇形率があまり良くないようで軽度の男性不妊と言われました。しかし、人工授精をするには問題無い数値との事です。

土曜日に人工授精予定ですが、今日あたり1度出しておいた方が良いでしょうか?それとも、そのまま土曜日まで溜めておいてもらった方が良いでしょうか?主人が出張のため新鮮な方が良いと思い、火曜日に1人でしてもらうようお願いはしました。

病院に確認すれば良かったのですが、気が付いた時間が遅く確認が出来なかった為 皆さまのアドバイスを頂けたらと思います。

1日も早く赤ちゃんを授かりたい気持ちでいっぱいです。

コメント

2kids👶👦

はじめまして!
うちも男性不妊で人工受精です!
今週土曜日にします!
おなじですね~👍
私の病院は2日~3日禁欲が良いと言われました!
私は今回で4回目になります!
1度は繋留流産、1度は化学流産でした。
今回こそ上手くいってほしいと願うばかりです。。

  • mk

    mk


    うーたんさんも、今週土曜日に予定されているんですね🍀うーたんさんが通われている病院では2日〜3日の禁欲が良いとの事なんですね😀

    私が通っている病院では精液検査の時は3日〜5日は禁欲して下さいと指導があったのですが、今回は人工授精だし今日あたり出しておいた方が良いのかどうなんだろうって感じで、、。

    毎回リセットかかる度に次こそは、、と思ってしまいますよね😔

    • 6月14日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    明日卵胞チェックなんですが、ちゃんと育ってるか心配です(><)
    恐らく土曜日の朝に人工受精なので、昨日の夜に出しておきたかったのですが、寝てしまって今日の朝に出しました🙄
    お互い上手くいきますように🙏

    • 6月14日
  • mk

    mk

    私も明日卵胞チェックで順調に行っていれば土曜日にって感じみたいです(>_<)私も、昨日お願いしておけば良かったと少し後悔です💦
    お互い赤ちゃん授かれると良いですね🙏🍀

    • 6月14日
かずずん

3、4日って言われました。
それ以上間があくと、精子の質が悪くなるそうです。

  • mk

    mk


    アドバイスありがとうございます🍀
    3、4日くらいが良いのですね。

    私の通っている病院では精液検査の時は3日〜5日は禁欲して下さいと指導があったのですが、今回は人工授精だしなるべく新鮮で元気が良い物をと思ってしまいまして💧

    もし、今日 出したとすると土曜日までの期間が1.5日くらいになってしまうのですが、それだと短すぎるでしょうか💦?

    • 6月14日
  • かずずん

    かずずん

    短いかもしれません

    • 6月15日
  • mk

    mk

    昨日主人にお願いしてしまったので、明日元気な子がたくさんいる事を願うしかないです💦

    • 6月15日
🐥

人工授精3回しましたが、
2〜3日禁欲した時が1番良かったです!

あと3日前からユンケル黄帝液を毎晩飲んでもらったのも良かったのかなと思ってます!!

  • mk

    mk

    アドバイスありがとうございます🙇🏻

    禁欲期間は短い方が良いのですね🍀このまま、何もせず土曜日を迎えたら禁欲期間が4日くらいになってしまうのですが、今日あたり出してもらっておいた方が良いでしょうか?

    ユンケル黄帝液は、どのような効果があるのですか😀?

    • 6月14日
🐥

確か前回が禁欲4日で、ユンケルも人工授精前夜一回だけ飲んでもらったら
濃度少なく、運動率が20%とうちはあまり良くありませんでした💦
夫は元々数が少なめだと思うのですが...

1.5日でやったことが無いので何とも言えないのですが、
私が調べてたネットの情報では1日禁欲で数値が良かったと言ってられる方もいらっしゃいました💡

ユンケルもネット情報なんですが、運動率が悪かったのが良くなったと書いてありました🤗ノンカフェインがいいみたいです!

売ってなかったのでカフェイン入りにしましたが、問題なかったです😅

あとはプロテインやエビオス錠もいいと書いてあり、たまたま飲んでいたのでそれも良かったのかもしれません💡

いろんな情報がありますけど、
やれる事は全部やりたいなと思ってます😄

  • mk

    mk

    うちも運動率と奇形率があまり良くなく、主人がかかっている病院で漢方を処方され、飲み始めてからだいぶ改善されました。

    1日でも数値が良かったとおっしゃられている方もいらっしゃるのですね✨昨日お願いしておけば良かったと、少し後悔です😔

    ユンケルのノンカフェインもお勧めなのですね🍀明日、薬局に行ってあれば買ってみます🤗

    私もtcchaさんと同じでやれる事は全部やりたいなと思います。

    毎日、苦手な注射も頑張っているのでどうか人工授精が上手くいって欲しいです⭐︎

    • 6月14日
  • 🐥

    🐥

    30日禁欲してできた方も4.5日での方も色々おられるみたいなので、あまり気にしないでも大丈夫だとおもいますよ😉

    私も明日人工授精から1週間後の HCG 注射打ちにいきます💦
    注射いやですよね💦
    私も副作用で出てるので注射は憂鬱です😫

    お互いはやく授かれるといいですね💕

    • 6月14日
  • mk

    mk

    そうですよね🍀
    あまり気にしすぎるのも良くないとは分かっているのですが気にしてしまって😫

    人工授精から1週間経ったら、HCG注射を打ちに行くようになるのですね😳
    はい💦注射は嫌ですね💧液が入る時が少し痛いのでそれだけが憂鬱です😔
    人工授精自体は、痛みとかどんな感じですか😖?

    お互い早く授かれると良いですね😊

    • 6月14日
  • 🐥

    🐥

    私が行っている病院は、
    人工授精の数日前にHMG注射→当日にHCG →1週間後に 着床しやすいようにHCG
    と一周期で3回注射があります💦
    病院によっては違うかもですが、、

    注射は上手い下手もありますしね🌀

    人工授精自体は特に痛みないですよ💡内診と変わらないなという印象です😊一瞬で終わります😅

    • 6月14日
  • mk

    mk

    tcchaさんが行かれている病院は数日前からHMGなのですね🍀私は、今回から注射が始まったのですが生理後7日目から今日まで毎日注射でした😅

    ですね💦
    看護婦さんによって上手い下手が分かれますよね⤵︎

    人工授精自体は特に痛みがないのですね😮細いチューブ?を通す時に痛みがあったりするのかと思ってました😅

    明日、内診なのでどうか卵胞が順調に育って土曜日に行える事を願うばかりです⭐︎

    • 6月14日
  • 🐥

    🐥

    毎日注射なんですね💦それはつらいですね😱
    点鼻薬や貼り薬でやられる病院もあるみたいで、
    本当病院ごとに違うんですね!

    チューブを入れるために
    ワニの口みたいな器具をグッと入れられる時はもしかしたら少し痛いかもしれません🌀
    これも先生の丁寧さによって違うのかも!?です。

    mkさんが無事土曜日にできることを私も祈ってます🙏✨

    • 6月14日
  • mk

    mk

    先ほど内診が終わって、卵胞が順調に育っていたので明日行いましょうと言って下さいました☺️✨内診の後、HCGを打ちました💉点鼻薬や貼り薬を扱ってる病院もあるのですね😮

    明日の流れを説明して下さった看護婦さんに、禁欲期間の事を相談したら人工授精だけで狙うなら4日〜5日が濃度が濃くなるので望ましいけど、すごく気にする事は無いよーとはおっしゃってたのですが、昨日主人にもお願いしてしまったので、明日元気な子達がたくさんいる事を願うしかないです😅

    tcchaさんのもとにも、ベビちゃんが来てくれる事を願っています🍀✨

    • 6月15日