※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず0704
妊娠・出産

最近ラズベリーリーフティーを知り、8ヶ月から飲むことがあると聞きました。今から遅いでしょうか?明日買い物に行く際、哺乳瓶は何本用意すれば良いでしょうか?サイズごとに教えてください。

度々の投稿すみません(>_<)
最近、ラズベリーリーフティーを知ったのですが、8ヶ月から飲むとあって…
今からだと遅いですかね?
あと、明日に色々揃え様と買物に行くのですが、哺乳瓶は何本用意した方が良いですか?サイズごとに教えて頂けると幸いです(>_<)

コメント

ゆきんこ

今からでも全然いいと思いますよ!

私は病院で貰ったプリントに
120ml1本、200ml2本って
書いてあったので、その通り揃えました( つ´ ˆoˆ )つ

• あんず0704

あんず0704

ありがとうございます!ですよね☆

なるほど!私の行っている病院の冊子には何も記載なくて^^;
    参考にさせて頂きます(>_<)

• 11月14日
みこたむ

ラズベリーリーフティ、私も準備だけしてまだ飲んで無いです( ゚Å゚;)
8ヶ月からというより、初期から中期はやめてね、子宮が収縮してしまうから~ってことの方が強いかな…と思います!
だから、もう産まれても大丈夫!って週から薄め…だんだん濃いめで飲んで見てはどうでしょうか?
あと、もともとお腹は張りやすいですか?
私は薬を飲むくらい張りやすくて、子宮を収縮させるラズベリーリーフティは控えてました!
でも、34週過ぎてそろそろ大丈夫かな~と思って35週になったら飲もうと準備だけしています!
助産師さんや先生にも35週までが大事だからね!と言われたので(*^^*)

哺乳瓶は、120のを1本だけ様子見で買いました!
それと小さいミルク缶を1つ。
母乳でたら、それでいいなーと思いますし、でも、哺乳瓶も練習してたら自分が薬のむときや外出のときに人に預けやすいし…。
必要なら産まれてから買い足せばいいやー!と思ってます♪

私は哺乳瓶消毒をレンジ、煮沸、薬液のどれにするか迷い中です!( ゚Å゚;)

• あんず0704

あんず0704

ラズベリーリーフティー、そんな効果ぎあるんですね!
    私も張りがあって、痛みもある状態で漢方薬を飲んでます(>_<)
    35週からの方が良いですかね^^;

成る程!参考にさせて頂きます!
    確かに、病気になってしまったり、預ける時楽になりますもんね☆

消毒は、熱湯消毒よりは、ミ○トンなどの薬液の方が楽みたいですね!
    レンジも気になりますよね!!

• 11月14日
  • みこたむ

みこたむ

ラズベリーリーフティ、子宮口をやわらかくして開きやすくしたり、子宮収縮をうながして、良い陣痛が来る手伝いをしたり…。
    だから、安産のお茶っていわれてるんですね♪
    人によっては効き目が強い人もいるみたいなので、今も張りやすい場合はもう少しまつか、すごーく薄くして飲んで見て、張りを確認した方が良いかも…です!
    あとは子宮の入り口の長さとかなにか言われてますか?
    私は張りはあるけど、4㎝オーバーで、子供がでかくて、そろそろ先生に心配されてます(笑)(下から産めるかを)

ラズベリーリーフティ自体、効果あればラッキーくらいだと思ってるので、ガンガン動いてねーって言われる臨月前後からのみはじめても、良いかもしれないですよ~(*^^*)
    張りがあるのに飲むのはなんか、心配です( >Д<;)

薬液はミルク多目で哺乳瓶いっぱい使う人は便利みたいですね♪
    1日1.2回とかならレンジとか煮沸でも場所とらないし、薬液のにおいも気にならないとか!
    レンジも1本用と3本くらい一気に出来るやつがあって、これも出産後の哺乳瓶の本数次第かなぁ…って思っていて( ´Д`)
    最初は煮沸で乗りきるか…しばらく悩みそうです!

義姉が哺乳瓶3本使い回してて、使ったら洗うだけ洗ってて、3本たまったらまとめてレンジで消毒→お湯を捨てて、消毒容器ごと保管できるタイプみたいで、便利でしたよ~(*^^*)

• 11月14日
  • あんず0704

あんず0704

色々教えてくださって有難うございます(>_<)
    臨月まで待ってみます☆

まとめて片付けられるならレンジも良いですよね!
    場所を取らないのが重要ですし(>_<)

• 11月15日
ケサラン♪パサラン

今からでも遅くないと思いますよ。

哺乳瓶は産院で貰えたりもしますが、あんず0704さんのところはどうなんでしょうか?

私は入院して、産院で貰えることを知ったので、「早く言ってよ~(。-∀-)」って感じだったんです。

また、母乳が出るかもしれないので、軌道に乗る方は全く哺乳瓶を使わない方もいらっしゃるんですが、初めのうちに使うとしたら、120mlの哺乳瓶ですかね。

• あんず0704

あんず0704

ありがとうございます!

何も言われてないですし、冊子にも記載ないので多分貰えないかなと^^;
    母乳出れば楽ですよね(>_<)
    母乳出る気配もなくて^^;
    やっぱり120mlは最低必要ですよね!

• 11月14日
凛

今からでも遅くないと思いますよ♡

母乳で育てる予定ですか?
ミルクなら二本あってもいいと思いますが母乳なら一本でいいと思います。
うちは母乳実感の160ミリを一本買いました。
ほとんど使いませんでした。

• あんず0704

あんず0704

ありがとうございます!

母乳が出れば母乳でと考えてますが、まだ出る気配がなくって^^;
    母乳が出れば使わないですよね!
    ホント、出て欲しいです(>_<)

• 11月14日
あんず0704

因みになのですが、哺乳瓶って、一回使ったら、その度に洗って、消毒するって感じなのでしょうか?
それだと1・2本で足りるのかなと不安で(・・;)

さっちん

ラズベリーリーフティーは子宮収縮作用があるので、おなかが張りやすいとかだったら臨月もしくは正期産に入ってからでもいいかな?と思います。
実際私は37wから飲みました(^^)

哺乳瓶は完母を目指すのか、混合でいくのか…によると思いますが、とりあえず120mlが1本あれば大丈夫かな?と思います。
私は今は完母ですが、1ヶ月は母乳の出が悪かったので、里帰りしてたので母に買いに行ってもらいました(^^)
ミルクはスティックタイプを一箱準備していたら、混合ならミルク缶を買い足しに行けば良いし、完母なら離乳食の時に使えるのでオススメです!
消毒はミルトンがつけるだけなので楽でした(*^_^*)
哺乳瓶、ミルク、消毒は必要かどうか分からないので、生まれてから必要であれば入院中にご家族の方に買いに行ってもらうとかでも良いと思いますよ〜(^^)

• あんず0704

あんず0704

そうなんですね!
    私も待ってみます(>_<)

ありがとうございます!とりあえずで揃えて、退院後に考えてみます☆

• 11月15日
4ママ

私もつい最近知りました。早く知りたかったです…(>_<)💦

• あんず0704

あんず0704

遅くなってすみません(>_<)
    ですよね!産婦人科で教えてくれると良いですよね!

• 11月16日
チビ助くん

この間初期の母親学級で聞いたんですが、哺乳瓶は完母であれば最悪必要ないから、買うなら退院後でも間に合うよと言われました。
病院によっても哺乳瓶は販売していたりするし、哺乳瓶の乳首やミルクの種類によっても、赤ちゃんが嫌がる事があるので、病院で試してみてとかからでも遅くないと思います‼︎

• あんず0704

あんず0704

遅くなってすみません(>_<)
    成る程!確かに用意して使え無かったら無駄ですもんね^^;
    まだ、母親学級行った事なくて(笑)
    有難うございます(>_<)

• 11月16日