※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

妊娠6wで産院を迷っています。総合病院は安心だけど不満もあり、クリニックは綺麗だけど遠い。どちらを選ぶか悩んでいます。

最近妊娠が分かって6wです。
産院をどちらにしようか決めかねている状況です。
1つ目は上の子を産んだ総合病院
2つ目は今回妊娠の診断をしてくれたクリニックです。

総合病院の方は施設は古いけど助産師さんや看護師さんはすごくいい人達ばかり、色んな科があるので万が一があっても安心。
ですが先生に良い思い出が無く、上の子の性別の診断を間違われていて生まれた瞬間はびっくりが先立って感動する暇もなく、生まれてから慌てて名前を考えたり服を買ったり、ある時は診察の段階で体調が優れない事を言ったはずなのにそのまま返されて高熱を出したり、入院中も点滴を打ってた時に貼ったテープにかぶれて薬をおねがいしたのに2日放置されたりと踏んだり蹴ったりでした。

ただ歩いて行ける距離なので交通に不便を感じた事はなく、入院中も急に必要な物が出来た時に車のない母でもすぐに持ってきてもらえて大変助かりました。

2つ目のクリニックは最近建て替えたようでとても綺麗で先生も信頼出来そうな方でした。
HPを見ても入院中のご飯から産後の身体のケアまで充実していて、産むだけならここがいいなと思っていますが、歩くには遠すぎなんです。バスも無いみたいで...
私は免許は持ってるのですがペーパードライバーなのでそのクリニックに通うにはお腹が出てくるまで自転車で気をつけながら行くか今から車の練習をするか、タクシーか検診の度に主人に休みを取ってもらうかになります。

クリニックは人気のようで分娩予約のリミットはあと1ヶ月ほどです。

我が家では経済的に子供は2人で終わりと決めたので、もう2度とない出産入院をステキなクリニックで過ごしたいという私のわがままを取るか、これからの度重なる検診の交通の安全さや便利さを取るか
皆さまならどうされますか?

コメント

ごまらむ

私なら一生に数回しか経験しない貴重な出来事なので、ステキなクリニック選びます❗✨

私も素敵な産院を選びます^_^
嫌だなって思ってる病院へ行くのは気分がどんよりしませんか?😯

それだったら私は車の運転の練習主人に付き合ってもらったりして頑張ろうかなって思います💗