※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。昼間の授乳が多くて不安。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

1ヶ月検診で栄養士さんに授乳回数を聞かれたのでぐずったときも合わせて11回と答えるとまだ2時間に1回も授乳してるの?とびっくりされました。
夜は寝てくれるので、3時間おきに授乳してるのですが昼間は機嫌が悪いと抱っこ、おしゃぶりで泣き止まないので授乳回数が増えてしまいます🤧
1人目で完母なので不安です😭
同じような方いらっしゃいますか?😫💦
そしてこのままの授乳回数でいいのでしょうか?
ぜひアドバイスお願いします(><)

コメント

るーみん

1ヶ月でもう2時間ごとなのは凄いですよ😊
うちの子は1時間持ちませんでした。
2時間ごとになったのは生後4ヶ月ごろからでした。
夜も8ヶ月ごろまでは2時間おきに授乳でした。
個人差あるので大丈夫ですよ👍

rei

私も初めの方10回ぐらいあげてました!一ヶ月検診で私は欲しがるだけあげてと言われてたので、結構それ続けてました!徐々に減らすとゆう感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️

k.a

完母なら欲しがる時にあげていいよって助産師に言われましたよー😃
体重も日増し50g以上でしたけど、母乳なら大丈夫って言われました。

私も完母でその頃は10から12回ぐらいだったので全然多く無いと思います。
1ヶ月検診でも大丈夫と言われましたよ😊
徐々に間隔があいてくると思うので完母なら欲しがるだけ与えて大丈夫だと思います🙆‍♀️