※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

ベビービジョンの抱っこ紐を新生児サイズで使っていたが、実はお尻の高さが調節可能だった。4ヶ月になった息子に足に負担がかかっていた可能性があり、股関節脱臼の心配がある。4ヶ月検診で相談しよう。

ベビービジョン の抱っこ紐を使用しています!
ですが最近になって気づいてしまったことがあり
息子に申し訳ない思いをさせていました

ベビービジョン の抱っこ紐は
新生児から使えてお尻の高さが2段階で調節できるようになっていました

現在4ヶ月になったのですが最近までこれに気づかず
ずっと新生児サイズで抱っこさせていました

なんかお尻がきついなと思っていたのですが
成長して来たからかな?とあんまり気にしてませんでした

ですがよくよく見てみると調節できるチャックがありました

鬱血等はなかったですが
足に負担がかかっていたかと思うと…

これで股関節脱臼する可能性は大いにありますよね?
4ヶ月検診まで心配です

コメント

ジョージ🐵

ベビービョルンかな??^_^

特にお子さんが痛がってる、とかでなければ大丈夫だと思いますが…。市の保健師さんとかの無料相談とかあるので聞いてみたらどうでしょうか?安心するためにも気軽に相談しみると案外大丈夫よー、と言ってもらえるし、ちょっと心配だねーってことなら受診をすすめられると思いますよ!

  • つむ

    つむ

    ビョルンでした!いっつも言い間違えちゃいます😅

    痛がってる感じはないです
    来週検診なのでその時に詳しく聞いてみます!

    • 6月14日
ジョージ🐵

痛がってないなら大丈夫だと思いますよー!股関節脱臼も4ヶ月検診でみてもらえるし、そもそも先天性のものがほとんどだから心配しなくてもいいかなとおもいます^_^

  • つむ

    つむ

    痛がってる感じはないです!
    よく足も動かしてます、
    検診で詳しく聞きたいと思います!

    • 6月14日
つむ

今日4ヶ月検診で股関節異常ありませんでした!一安心😌

回答していただきありがとうございました!

ジョージ🐵

おー!よかったです^_^!検診お疲れ様です♡