※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那がスポーツジムに通いたがっています。私は公共のスポーツセンター…

旦那がスポーツジムに通いたがっています。

私は公共のスポーツセンターで十分じゃないかと思いますが、プールもお風呂もあるので通うことに関してはどちらでもいいかなと思ってます。正直結婚後だいぶ太ったし痩せて欲しいので。
でもジムに通って平日の帰りが遅くなったり、土日居なくなって、育児は誰がやるの?家のことは?

みなさんだったら通わせますか?また、旦那さんがジムに行ってる方は子育てや家事はどんなふうですか?
教えてください(><)

コメント

みんてぃ

私も結婚前は通ってましたがぶっちゃけ小さなお子様がいる間は通うものじゃないと思います😫独身やある程度お子様が手を離れた方が多いかと…
ダイエット目的なら週一とかじゃ意味ないですし💦

• りー

りー

お返事ありがとうござます。
    やっぱりそうですよね。
    いいよって言っちゃったけど、もう一度話し合いたいと思います。

• 6月14日

通わせません(笑)
お金かかるしそんな時間あるなら
子ども見てよって感じです!
ダイエットはジム行かなくても
出来るので!、

• りー

りー

お返事ありがとうござます。
    本当子ども見てよって思います。笑
    ジム行かずして痩せれるよう話します。

• 6月14日
1男1女のママ

仕事の出勤は何時からですか?
遅めなら出勤する前に1時間とか行かせるとかどうですか?
それに24時間のジムあるしそういうところでいつでもいけるのがいいのかなぁと思います!

ちなみに妊娠する前でしたが夫婦でジム通ってました。
ですが1ミリも痩せませんでした!笑
仕事帰り疲れて行きたくないし、夕飯食べる前に行くので正直帰りにお酒飲んだりご飯食べて帰ったり。
1ヶ月試しにやらせてみて1キロも痩せないのならやめたほうがいいと思います!

• りー

りー

出勤は8時頃なので24時間なら朝行けるんですが、行こうとしてるところは朝10時からなんです💔
    ジムじゃ痩せないんですね(T_T)

• 6月14日
くり

うちならダメです。子供も小さくて育児家事大変な時に、なに自分の時間満喫しちゃってるの?ってなります。笑
自分にも同等の1人の時間があれば良いのかもしれませんが、毎日クタクタで他のことする余裕もないので💦

• りー

りー

コメントありがとうござます。
    本当なぜ旦那は子ども置いて自分の時間を過ごすのに私はできないんだろって思います。
    不満がたまりそうなのでまた話し合いたいと思います。

• 6月14日

うちは、24時間のジムに通ってて、土日の朝5時頃家を出て、8〜9時くらいには帰ってくるので、特に子育てや家事には影響無いです!

• りー

りー

24時間なら旦那の頑張り次第で影響ないのでいいですね!
    でもうちのそばのは24時間ではないんです(T_T)

• 6月14日

わたしは自分から提案してジム契約してもらいました!
夫の筋肉の為なら1人でがんばれますw
平日は1〜2日2時間程度、休日は早朝やわたしが友達や親と会うときなどに行ってくれてるのであまり影響はありません☺️
ただ、仕事が定時出勤残業なしなのでできてますが、忙しかったら平日や休日の早朝は難しいと思います!

• りー

りー

いちごさんは優しいですね(><)
    早朝開いてればいいんですが開いてないんで難しそうです…

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ジム行ってます!
でも、週に一回ぐらいで、あとは家で筋トレしたりランニング行ったりしてます!
痩せるためではなく、よくわかりませんが、ウエイト?を鍛えたいのでジムは行かないとダメらしいです(笑)

娘のお風呂と日用品などの買い出しと掃除は全て旦那の担当なので、やることやってくれるなら別にいいかなーって感じです😂

ジムより安いし、スポーツセンターで充分だと思いますけどね🤔

• りー

りー

買い物掃除してくれるなんて羨ましい(T_T)
    ウエイトトレーニングならスポーツセンターで充分そうですね。うちの旦那はトレーナーとみんなでレッスン的なトレーニングに参加したいらしいです。

• 6月14日
ママり

週2で通ってます!
自分の好きな事出来ていいな〜って思いますが、数時間だけだからまぁいっかって感じでいつも通り子育てと家事してます⭐︎

• りー

りー

平日に行ってるんですかね?
    ママりさん心が広いですね!

• 6月14日
  • ママり

ママり

平日ですよ!広くないですよ(´-`)

普段旦那が仕事から帰ってきてご飯作ってくれたり子供見てくれたりしてるので、まぁいっか⭐︎って思えます!
    普段協力してくれてなかったら反対するかもしれません!笑

それに私今育休で仕事してないので子供は私が全部見てあげるくらいじゃないとダメだなと思ってます(╹◡╹)
    マイペースに家事育児してるのでストレスもないですし🌸

• 6月14日
  • りー

りー

お返事していただいたのに遅くなってしまい申し訳ありません。
    普段協力的な旦那さん素敵ですね♡
    私は今回はジムを見送ってもらいました⑅◡̈*

• 6月18日