※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
家族・旦那

皆さんは義父、義母の誕生日にお祝いされますか?遠方の義父が明日誕生日…

皆さんは義父、義母の誕生日にお祝いされますか?
遠方の義父が明日誕生日ということで、後日になりますがお祝いの品を贈るべきか迷っています💦

コメント

あみっち

送ってあげたらいいと思います!
私も義母につい最近誕生日で送ってあげたらすごく喜んでくれました✨遠方では尚更それくらいしかできないのでやってあげたらいいと思います!

• pon.co

pon.co

回答ありがとうございます(*^^*)
    喜んでもらえるとこちらも嬉しくなりますよね✨
    お歳暮の時期と被るので悩みますが、いいものがあれば贈りたいなと思います。
    来年には義実家のある県に引っ越しするので、余計に悩んでしまいました^^;

• 11月15日
ゆうちゃん♡

結婚一年目ですが、プレゼントを送ったら、ありがとうよりももういらないからと言われてしまいました💦
気を遣わなくていいという意味なのか、本当にいらないということなのか、、、
母の日、父の日もそんな感じだったので、もう絶対にあげない!と決意してしまいましたー笑

実家でありえないことなので、家によって違うんだなーと思いました。
ふつーはプレゼントあげたら喜ぶと思うのですが💦
誕生日に電話するのもいいと思います。

• pon.co

pon.co

いらないと言われたら傷付きますよね💦ニュアンスにもよるかもですが、気を遣わないでという意味であってほしいですね( ; ; )
    うちは結婚して1年半ですが、父の日、母の日にプレゼントしてるので誕生日までは必要ないのでは…と思います^^;

ただ聞いてしまったからには何かしなきゃと謎の使命感に駆られてしまいましたw

• 11月15日
めるこし

仲が良いわけではないので、一回もあげたことありません!
旦那に聞いても『親の誕生日なんか知らん』とのことなので、私も義家族の誕生日は全く知りません*\(^o^)/*笑。

義家族と仲が良く、これからも毎年プレゼントを贈ることを考えているようでしたら、贈ってあげたらいいかと思います(o^^o)

• pon.co

pon.co

わたしも昨日まで義父の誕生日知りませんでした。笑
    聞いてしまったからには何かしなきゃと思うのですが、父の日と母の日に贈っているので、誕生日まで必要…?と悩みます^^;
    実の親なら迷わないんですけど💦

• 11月15日
しずしーず

私は自分の親ではないので、あげていませんσ(^_^;)
もしあげたいのなら、旦那に自分であげてって言ってます‼︎
父の日、母の日、御中元、お歳暮は送ってますので、それにプラス誕生日になると、毎月送ることになるような気がして。

• pon.co

pon.co

同じ方がいらっしゃって安心しました。
    うちも季節の贈り物はしているので、義実家の誕生日までは必要ないのかな💦と思っています^^;
    昨日旦那から、明日親の誕生日だと聞かされたのでそれでわたしも何かすべき??と謎の使命感に駆られてしまいました。。笑
    時期的にお歳暮が近いので、誕生日は必要ないかな´д` 💦
    子供が大きくなったら似顔絵とか贈ってあげたいですね❤️

• 11月15日