※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihanna
妊娠・出産

上の子は予定日直後に出産。下の子を早く産みたいが、37wや38wで出産された方に、動きやスクワット、散歩などの経験を教えてほしいです。

上の子が予定日ちょうどに破水して2日後に産まれました!下の子を少しでも早くうみたいのですが、切迫など言われてた方以外で、37wや38wで出産された方に質問です!動きまくってたりしましたか??スクワットや、散歩などなんでも構わないので教えて欲しいです😂

コメント

ピンク

家事など最低限しかやっていなかったし、スクワットもしてませんでしたが38週で生まれました!!思い当たる節と言えば、毎日ショッピングモールにお茶を飲みに行ってたくらいです😅そんなには歩いてませんでしたが💦

• Rihanna

Rihanna

そーなんですね!😲体質もあるのでしょうね😂

• 6月14日
さっこ

上の子を38週3日で出産しました!

私の背が低いわりに赤ちゃんが大きめだったので、お医者さんから早く産む為の指示で「1日4時間でも5時間でも歩きなさい!」と言われました😨笑
実際連続4,5時間はきついので、毎日午前と午後、1.5-2時間ずつくらい散歩しました。
ただ、お腹が張ってきたら早めに切り上げて帰るようにしてました!

実際、38週2日に破水して、そのまま入院し1日後に普通分娩で産まれました❤️

先生によって指示が違うとは思いますが、私はスクワットは腰痛めるからやめとけと言われたので一度もしませんでした。散歩が体に負担が少ない一番いい運動だそうです😊

ちなみに私も2人目妊娠中で、1歳半差で産む予定です!

2人目のお子さんも元気に産まれるといいですね😆💕

• Rihanna

Rihanna

やっぱり散歩、お産に効果的なんですね😲
    元々1人目産んだ後から腰痛もちになったのでスクワットやめようと思いますありがとうございます😂
    そうなのですね!ありがとうございます!お互い出産頑張りましょう😊❤

• 6月14日
mmmmmm

四人目妊娠中の陣痛待ちです😃
三人子育てして毎日バタバタで動いてるつもりが、38週健診で子宮口も開いてないし赤ちゃんはまだ降りてきてないからと、、、( ;∀;)
今日か今日かとまちどうしいですが、おしるしも、前駆陣痛もなにもなくピンピンしてます、、汗

• Rihanna

Rihanna

産むにつれて早くなるとかないのですね😲私も上がいるので、上の子の時よりは全然動いているので早く産まれるかなーって思ってたのですがコレばかりは赤ちゃん次第なんですかね😂
    私は最近前駆陣痛ひどくて、夜中も起きるほどです😱

• 6月14日
ぴよ

予定日より2週間ほど早く生まれました!!
トリマーなのですが、自宅で趣味程度にしていた為ギリギ リまで仕事してたり前日に自分のワンコカットしてました!笑
あと、実家に帰る日にバルサンを炊いてました!笑
普段から家事とかもしんどい時以外はしてましよー!お腹が張るって言うのがイマイチ分からず、限界にしんどい時は吐く体質だったのでお腹張ってないから大丈夫と思っていました!笑

正産期入ってすぐの検診の時にエコーでは羊水が少なくなってきたら次の検診で誘発して産むか?って言われてましたが、内診時に頭が触れるから誘発しなくても今週中に産まれるかもと言われた為、予定より早く実家に帰ったらその日の夜中に陣痛来ました!笑
やはり、お腹が張るのが分からず前駆陣痛に気づきませんでした😅
ただ、出産に13時間かかったので動いてた所でスポン!とは出てきてくれませんでした!笑

• Rihanna

Rihanna

出産ギリギリまでお仕事してらしたんですね😲
    私も今は家事はしなくてはいけないので上の子の時よりは動いています😂早くうみたいので積極的に公園に連れて行って追いかけまくりの歩きまくりです笑 私も今回早く下がってくれたらいいのですが、、笑

なるほどです😂

• 6月14日