※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

車移動が基本で、ベビーカーかエルゴの抱っこ紐を迷っています。抱っこ紐は使い方が難しく不安で、ベビーが1ヶ月になるので外出したいです。友達の意見でベビーカーが必要か迷っています。

基本移動は車なんですが、ベビーカーを買うかエルゴの抱っこ紐を買おうか迷ってます💦

キャリーミープラスっていう抱っこ紐?は新生児から使えると書いてあって出産前に購入しましたが😅
使い方があってないのか安定感がなく恐くて使えてません💦

ベビーがあと数日で1ヶ月になります❗️
徐々にお出掛けをして行きたいと思ってます😅

友達には2人目からベビーカーは買った方が良いとかうちの子はベビーカー乗らなくて無駄だったとかマイナスの事ばかり聞いてしまい、安いものじゃないからベビーカーは必要ぢゃないのかなと思い凄く迷ってしまいます。

コメント

ゆ

わたしは普段移動は車です!
最初は抱っこ紐を使っていたのですが
肩が痛すぎて、抱っこ紐はほぼ使わず
ベビーカーばかり使っています!

1ヶ月過ぎからすぐにベビーカーに
乗せていたので、今はあまりぐずらずに
ベビーカー乗ってくれてます\( ˆoˆ )/
わたしはベビーカー買ってよかったと
思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ベビーカー紐買う際は、お子さんと一緒に
試乗することをおすすめします!

  • mama

    mama

    わたしはどちらとも買いました!
    車移動です。
    ベビーカーはずっと車に詰んでおき
    でかけるとき両方持っていきます。
    抱っこ紐はエルゴです。
    お出かけ中に抱っこ紐して
    寝たらベビーカーに置いて、って
    感じでした!
    それになによりベビーカーは
    荷物置きになります(笑)
    ベビーカーに乗ってくれてれば
    抱っこ紐はベビーカーのカゴに
    いれておけばいいし\(^^)/
    ベビーカーも抱っこ紐も
    赤ちゃんを乗せてみてから
    購入した方がいいと思いますよ!

    • 6月14日
  • mama

    mama

    すいません、書くところを
    間違えました🙈

    • 6月14日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子も最近まともにベビーカー乗ってくれる様になりましたよ!
最初の頃はギャン泣きだったので
抱っこ紐でした!
うちのはアップリカ使ってます!

その子その子で乗ってくれたり
乗ってくれなかったりするので
なんとも言えないですね(><)
返答になってなくてすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あんな

こんにちは¨̮ )/

私も悩んだ結果、エルゴの抱っこ紐を妊娠中に購入してました🤗
ベビーカーは好き嫌いがあるので、実際に乗せてから決めた方がいいよ〜と先輩ママからアドバイスいただいてたので( •௰• )
エルゴの抱っこ紐はインサートつければ新生児でも利用できますよ😘

あや

ベビーカーも抱っこ紐も買いましたが
ベビーカーは泣いてあまり乗りません!
うちでは抱っこ紐大活躍です!
結局抱っこが多いので抱っこ紐です、
移動は車が多いので
スーパーのカートも嫌がるので
抱っこ紐でお買い物が多いです。
スーパーで買ったものをアパートにあげる時も抱っこ紐して
バックからって両手にスーパーの袋とか。。。笑
家事の時も抱っこ紐してすることもあります。

STM

わたしも車ないと無理な所に
住んでますが、抱っこ紐
全然使いませんでした💦

ベビーカーもそれほど
使ってないですが、出先で
歩く距離が多そうな時などは
よく使ってました!
気が早いですが、
二人目など考えているなら
ベビーカーに下の子乗せて
上の子と遊んでいるのを
見たことあるのでベビーカーの方は
良いものを買った方が
下に回せるのでいいと思います^_^

deleted user

うちの息子も最近になってベビーカーに乗ってくれるようになりました‪‪💦‬
(B型に変えてもしばらくは乗りませんでした‪‪💦‬)
ほんと、A型いらなかったなぁって後悔してます!

抱っこ紐はエルゴ360とインサートを妊娠中に購入していましたが、インサートが使いづらくてベビービョルンの新生児から使える腰ベルトないタイプを使っていました✨✨
重くなってくると使えないので、エルゴアダプト?(インサートなしで新生児から使えるもの)でもいいかもしれませんね😊

いちご

エルゴの抱っこ紐お祝いで
貰いましたが、日本人の体型向けに
作られてないうえに私が小柄で
肩幅も狭い為変な感じになるし、
付け方あってるのか分からず
ベビーザラスに持って行って
聞いたら、聞きに来る人が多いのも
エルゴ、つけ方が難しいのもエルゴ、落下が多いのもエルゴ、
おんぶが大変なのもエルゴ、
足が開き過ぎてしまい赤ちゃんに
負担になるのもエルゴと言われました💦
今その店舗で人気なのはアップリカの
コランで、7月に新商品が出るとの
事だったのででたら買い換えます!
使い続けるものだからこそ
ちゃんとしたものが良いかなーっと..
付け方も楽みたいなので🙂

..っとこんな感じで我が家では
抱っこ紐での外出はまだ経験無しで
ずっーとベビーカーです👶
荷物乗せられるし日よけあるし、
うちの子は試乗でもグズらず、
振動で寝てくれることもあります(゚∀゚)

その子その子で違いますよね(。>﹏<。)💦

さや

ベビービョルンのONE+Airっていう抱っこ紐を使っています!新生児からインサートなしで使えるので、とっても楽ですし、抱っこしてないと泣いちゃう時も抱っこ紐で落ち着きます🙂
抱っこ紐しながら家事もできるし買ってよかったです!😆‼️

生まれてからベビーカーを実際に見てから、ピジョン のPATTANを購入しました!
軽い・片手でたためる、広げられる・コンパクトっていうものを探していてドンピシャでした😍
生後1ヶ月から使えるので、ショッピングモールなど行ったときなどに使ってます!静かに乗ってくれてるのでとっても楽です!買ってよかった☺️✨

私的には両方あってもいいかと…
ただ好みは様々なので店頭で見ることをおすすめします😊

ゆーめ

生まれてすぐにベビーカー使うとしたら1ヶ月検診くらいであとはショッピングモールとかお店には大体生後2ヶ月とか3ヶ月から使えるカードみたいなの置いてあるのでベビーカー全然使わないです!1歳すぎて歩くようになってからの方がどっか広い公園行った時とかお散歩で使うようになりました!住んでいる地域にもよるかと思いますが車社会の地域ほどあまり使わずに終わると思います。都会に住んでる方のがたくさん使ってるイメージです。ちっちゃいうちは抱っこ紐が手軽で便利でした♪大きくなるのと思いし暴れるしベビーカーのが便利なので誰かにもらえるならもらったりした方が損にならないかもです★

えりか

沢山の回答ありがとうございます✨
色々な意見凄く為になりました❗️

抱っこ紐にもベビーカーにもそれぞれの良さがあるんですね☺️💕

小さいうちは行けてもスーパーとか近場だと思うんで抱っこ紐を検討してみます❗️
ベビーカーはb型ベビーカーが使えるぐらいになったら検討してみます💕