※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那と離婚することになりましたDVモラハラ気味の旦那でした別居中でこ…

旦那と離婚することになりました

DVモラハラ気味の旦那でした
別居中でこれから再スタートするために話し合っていた途中だったのですが、それすら言い合いになり離婚の話になりました

暴れた旦那を見ることはないと思うと安心する反面まだ情が残ってます

でき婚でまだ子供も生まれたばかり、結婚してまだ1年も経ってない
まだまだこれからってときだったのに

仕方ないですよね
暴れられて子供に何かあるよりは断然いいに決まってる

情とかないくらいまで自分も旦那を嫌いになりたかった

誰にも言えず苦しいです

コメント

かかか

嫌いになる必要はないと思います!
最悪を想定して別れる。子供のため。それで良くないですか?

良好な関係で別れた方がこの先も子供にとってはいいお父さんで居ようとしてくれるのでは?

• もも

もも

元々は旦那は離婚したくなくて私は離婚を望んでました

でも今は旦那自身もうどうでもいいみたいで、連絡もしないし子供の面会もしないそうです
    私だけが情が残ってます
    そしてお互い県外のため車で片道8時間で会おうとしない限り一生関わることはなくなります

• 6月14日
めろん

私もそうでしたよ。
最後の最後で情が戻りました。
モラハラでしたが。

でも周りの人たちが目を覚まさせてくれて離婚しました

今は幸せですよ

• もも

もも

私の家族もみんな離婚を望んでます
    私が目を覚ましていないだけです

普段は本当に優しい旦那だったためどうしてもすぐには割り切れずにいます

• 6月14日
のん

きっと一年後また笑ってる日があると思います。
無理して忘れることはないですけど、もっとももさんを大切にしてくれる人きっといると思います。
応援してます!

• もも

もも

ありがとうございます
    まずは目の前のことから頑張らなきゃですよね、そうしてるうちに自然と考える暇もなくなるのかな

• 6月14日
mika

モラハラDV気味な彼氏を切り捨てるのに苦労した経験がありますが、同じように普段は優しくて、そしてこちらの罪悪感を引き出すのがほんとにうまかったです。
後でわかったのは、彼は私に優しいんじゃなくて、人に優しくしてる自分に酔って自己満足してただけなんです。
とにかくすべてにおいて自己中思考でした。

旦那さんもそういう感じなんじゃないですかね。
ほんとに相手を思いやって優しくできる人間だったらモラハラDVなんてしやしませんよ。

きっぱり離れて無関係になってしまえば、そのうち好き嫌いどころか興味すらなくなります。
それまでの辛抱ですよ。

• もも

もも

たしかに周りに優しくしてる自分に酔ってる感じあります
    それを喜んでくれなかったと昔言われたことがありました

息子のこともまだ3ヶ月なのにマスコットみたいに連れ周りたくて仕方ないような時ありました

いい勉強だったと思い1日でも早く割り切れる日が来ることを願って生活したいと思います

• 6月14日
あけ

やっぱり情がありますよね!仕方ないですよ!
私も何ヶ月かは苦しかったです。私の場合は結婚生活10年でしたから…
嫌な所もありますが、いい所もたくさんあったから当たり前ですよね!
でも、、今再婚して幸せです😊風の便りで遊びまくってるって聞いて、別れて良かったと(笑)
ももさんも情はすぐ忘れますよ!寂しい時は
モラハラされた事を思い出しましょ!

• もも

もも

10年…出会った頃から入れるとそれ以上ですよね
    それに比べたら私はまだほんの一部しか旦那との思い出もないですよね

ママリでは再婚されて幸せですって方を見かけることが多くて本当に素敵だなと思います
    私も息子と幸せな家庭を築けるよう頑張らないといけないですね

実は何かあったときようにと旦那と喧嘩中のボイスレコーダーや旦那の態度が悪い写真を隠し撮りしたことがあります
    それを見たり聞き返せば前に進めるのかな

• 6月14日
ママり

DVは絶対ダメです❗️
情は、時間が解決してくれますよ!

• もも

もも

そうですよね、なにより息子になにかある前に離れられて良かったですよね
    旦那が離婚届書いて送るとのことだったのであともう少しです
    はやく時間が進んで欲しいです

• 6月14日