※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

手作りの離乳食よりもベビーフードが食べやすいことに気づきました。ベビーフードは思ったほど濃くなく、離乳食の過程で濃い味好きになるか心配です。

手作りの離乳食はあんまり食べなくて、ベビーフードなら嫌がらずに食べてくれることを発見しました😥
ベビーフードは結構においもきつくて味が濃いのかなとか思ったりするのですがそんなことないですよね?😂
ベビーフードで離乳食乗り越えた方、成長してから濃い味が好きで困ったとかないですか?🤔

コメント

ゆー2580

ウチの子もそういう時期ありました。
手作りもいろいろあげてみたら、とろみがあって、出汁の味あるものが好きみたいだったようで、今もそれは変わらないです。
でも、今、味は濃くないとダメってことはないです。
大人と同じ食事になって、離乳食より味が濃いことはないと思いますので、大丈夫かなと思います。

ひとつ考えてたことは、いろんな食材を離乳食期に食べさせておくと、1.2歳とかで、食べない時期があってもまたいずれ食べるようになるから、いろいろ食べさせて。と栄養士さんにアドバイスされ、野菜とか、結構なんでも市販のものに混ぜてあげてました。

今は、イヤイヤ期ですが、周りの子よりもいろんな野菜を食べるみたいで、結構褒められる時があるので、オススメです。

• もこ

もこ

なるほど🤔たしかに大人の味より濃い離乳食なんてないですもんね!
    手作りでマンネリよりいろんな食材を食べさせてみるのが良いのですね!知らなかったです🤩教えていただきありがとうございます!

• 6月14日