※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊活

生理が来てから病院で排卵を見てもらうタイミングと受付での言葉を教えてください。

自己流タイミングでなかなか授からず(T_T)
病院で排卵を見てもらいたいのですが…
生理が来ていつ頃病院に行くといいですか?
あと、受付ではなんと言えばいいんですか?
初歩的な事聞いてすみませんヽ(;▽;)ノ
教えて下さい♡♡

コメント

ハイジママ

卵胞チェックですね!受付では、自己流でなかなか…なのでタイミング指導お願いしたいのですが、でいいですよ!

生理開始日から12日目くらいがいいとおもいますが、その病院のやり方もあると思うので、まずは病院に電話して予約してからのほうがいいと思います。

maruchan✨

排卵のチェックは個人差もありますが、私は生理から12~13日目に受診していました!
不妊治療のクリニックは予約制のところが多いと思いますので、一度お電話をして聞いてみるのが一番だと思います。
子供を授かることができないので受診したいと言えばいいと思います。

yumi003☆

ホルモンの関係で妊娠しにくい事もあるみたいで、私は生理2日目に血液検査をするところから始めました!!
不妊治療専門の病院とかだと予約が1ヶ月待ちみたいな場所もあるので早めに予約した方がいいと思いますよ。

ちるちる

まなてぃさん♡
詳しくありがとうございます( ¨̮ )
まだ四ヶ月目ですが生理がくるたびショックですよねヽ(;▽;)ノ
病院いってみます♡
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

ちるちる

shino.yさん♡
予約制なんですね( ¯•ω•¯ )
明日電話してみます♪
丁寧に教えて頂きありがとうございます♡

ちるちる

yumiko☆さん♡
なかなか授かれず悲しくなりますよね(´;ω;`)
今日が二日目でした(T_T)
明日電話して聞いてみます!
教えて頂きありがとうございます♡♡

トラトラ

はるちるさん、今晩は😃
病院はとりあえず最初は産婦人科へ行かれますかね?

まず病院の受付へ電話をして、「妊娠希望しているので、診察予約をお願いしたいのですが。」と言えば、スムーズです😊
最初に排卵確認だけというのはどうか分かりませんが、後は先生とお話しして「排卵しているか不安です。」等と伝えてみて良いと思いますよ✨
基本的にはいつ行っても、その時期できる検査をしますし、卵胞の状態、排卵確認は排卵済みでなければ、大体ルーチンに診て頂けます😊

早く妊娠できるといいですね😊

あおまん

私の通っている病院は生理開始5日までに初診とホームページに書いてあったのでそれまでに行きました!
まず血液検査でホルモン検査などをしました!

受付では初診なんですけどと言えば問診表を書いてくださいと渡されると思うのでそこに色々書いて行けばいいと思います!
私は先生に率直に生理周期が長いので心配になりました。と説明したら無排卵の可能性高いですねとすぐにクロミッドを処方され治療開始って感じでした!

少しでも参考になれば嬉しいです!

にゃんぱいあ

私も自己流でなかなか
授からず不妊治療のタイミング
と卵管に食塩水を流す治療後に
授かる事が出来ました♪

最初は問診票に書いた記憶が
ありますが病院によって
違うと思うので
やっぱり電話する事を
オススメします☆

ちるちる

電話するのが無難ですよね!
丁寧に教えて頂きありがとうございます♡

ちるちる

5日までなんですね!
電話してみます٩( 'ω' )و
行きづらいですが行ってみます!
ありがとうございます♡♡

ちるちる

自己流ってなかなか難しいんですかねヽ(;▽;)ノ
病院いってみます♡♡