※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

29週で逆子になり、31週でも動く可能性あり。自然分娩希望。逆子体操やお灸を試しているが、まだ逆子か不安。逆子から戻った経験を聞きたい。頭が下にある時の胎動位置も知りたい。

こんにちは🌞いつもお世話になっております。

29wから逆子になってしまいました。
その時の検診では、また動ける隙間があるので焦らなくていいよ〜と言われ、31wの検診でも、まだ動く可能性もあるから焦らないでね。赤ちゃんが今の体制が楽なのかも。と言われました。

無事に元気に産まれてきてくれたらそれでいいのですが、やはり希望としては自然分娩で産みたいです。

赤ちゃんに頭は下だよ〜!と毎日声をかけています。
看護師さんに教えてもらい、あったかい食べ物を食べるようにし、湯船に毎日浸かり、逆子体操もお灸もしています。

胎動はお臍より下で感じるのでまだ逆子なのかな〜と少し落胆しています。。。

そこでしつもなのですが、ギリギリまで逆子でした!って方は何週で戻りましたか?何をして戻りましたか?😭

逆子ではなく、頭が下にある時は胎動の位置はどのへんでよく感じましたか?

コメント

ひろ

私は37週で戻りました!
帝王切開の予定日の前日でした💦
諦めて何もしなくなったら戻ってました😅
戻ったあとはみぞおちあたりを足がゴリゴリ擦るような感じになりました!

• むう

むう

ギリギリで戻ったんですね!
    希望になります😭
    頭位だとお臍よりも上で胎動を感じるんですね☺️
    コメントありがとうございます📝☺️

• 6月14日
あい

3人目が予定日4日前に逆子になり、寝る向きを気をつけていたら、予定日に戻ってました😊
予定日も、下の方が強く動いてたので、まだ逆子で、キックしてるんだーと思ってたら、パンチだったので笑
最後までわかんなかったです笑!

• むう

むう

予定日前に逆子になったりするんですね😳

パンチ🤛⁉︎すごく元気だったんですね😍
    足なのか手なのか私も全くわからないんです😭しゃっくりもお臍下で感じるので戻ったのかな〜?とも思ってしまいます😰

• 6月14日
  • あい

あい

先生もびっくりしてました!!

あたしもしゃっくりの位置で戻ったのか、逆子のままなのかわからなかったです笑🤣
    ギリギリでも元に戻る事ができたので、むうさんも逆子戻るといいですね☺️

• 6月14日
n.s!

わたしも25wくらいから?、30wまで逆子と言われており胎動もヘソよりかなり下でありました!1人目ということもあり、自然分娩が良かったので、湯船でツボおしと、軽く逆子体操をしてました!逆子体操をしたあとにそのまま横になっていたら、いつもより激しめの胎動があり、多分そのときに戻りました!
31wの検診で戻ってました!まだまだ逆子になる可能性ありますが、、(笑)

• むう

むう

ツボ押しはくるぶし上のツボですか??
    激しめの胎動とはグルンっと回った感じとかでしたか??
    質問ばかりですいません😭

• 6月14日
  • n.s!

n.s!

それです😊くるぶしの上のやつです😊✨
    グルン!という感じではなかったのですが、グニョグニョとした大きい動きの胎動がいつもより長くあり、その日の夜もいつもより大きい動きの胎動でした!その日に動いたのか確実ではないですが、その次の日あたりから胎動がヘソの上や脇腹になりました✨

• 6月14日
  • むう

むう

すごい効果ですね☺️!
    私も湯船につかりながらツボ押ししてみます😍

• 6月14日
  • n.s!

n.s!

ちなみに知り合いはネコのポーズの逆子体操をしたら、1回目で治ったと言ってましたので、おススメです💓
    むうさんの逆子ちゃん治りますように😊💓

• 6月14日