※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
お金・保険

イオンでポイントを使用したら引かれず、クレジット請求が多い。家計簿と違う金額。二度の会計ミスで不信感。11日のレシート捨てたため対応できず。

イオンで食品買って、ポイントで一部支払いしたのに
ポイント分引かれず、クレジットの請求来てる😡😡
しかも、買った分より400円くらい多めに請求来てる😱💧💧
家計簿必ず書いてるので、家計簿に書かれてる金額と全然違います💔💔
こんなことありますか?

この前はレジで一つしか買ってない商品を二度打ちされてて、今回で会計ミス二回めです😡😡😡

11日のものなので、家計簿つけてレシートを捨ててしまったので何も文句言えませんが、ほんと信用なくしました💔

コメント

あんぱんはるこ

みなさんも、クレジットカード使われる際は、そのレシートを請求くるまでしっかり取っておいた方がいいですよ!
私は取ってなかったので、これからはとっておくようにします😭😭

deleted user

嫌な思いされましたね😢

買った分より400円請求が多いって何代ですかね💦?
二度打ちされたりミス多いとほんと嫌ですよね😭お金に関わることなので特に!

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    何回計算しても400円足りません😫
    2回めになるとホント信用できません😱💧
    これからは、イオンでは現金払いにして、その場でレシート確認することにします😡
    もう、打ち間違いで多く取られるなんて許せません💔

    • 6月14日
Rina

わたし買ったらその場でパーっとレシート見る癖ついてますよ!それだと二度手間にもならないし、損もしませんよ👍🏻

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    私もこれからそうしようと思います!
    先月は近所の別のスーパーできゅうり3本と違う食材買って、家に帰って家計簿つけてたら、きゅうり34本で打たられてて600円くらい取られてたので電話して返してもらいました💔
    その場で確認するのが一番いいですね!

    • 6月14日
  • Rina

    Rina

    えー、34本はやばいですね😭😭 その場が一番です👍🏻

    • 6月14日
♡mama♥

私は家計簿に書いても引き落としなるまで全てまとめて残してますよ😊
お釣り足りないとかなら割と気付きやすいけど、カード払いだとすぐ気付くの難しいですよね💦
自分でチェックするしかないですが、信用問題ですよね😓

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    ホントまとめて残しておかなきゃダメですね😫💧
    うちは毎回家計簿にかいたら捨ててたので、これからは引き落としになるまでとっておくことにします!
    会計すんだらザッと確認するのも大切ですよね!
    最近多く打たれることが続いてるので私も気をつけて見て見ます😭✨

    • 6月14日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    カード払いは見落としがちだし、無駄遣いもしやすいですよね😫便利なんですけどね😌

    得したならいいけど、損は嫌ですもんね💦言いに行ってセコいとか思われたら…とか、返金の為だけに行くのも…とかも考えちゃいますしね😥

    • 6月14日
deleted user

11日だとまだジャーナル残ってるので
少し調べるのに時間かかりますが、大体の買った時間と使ったレジと買ったものわかれば調べられますよ〜💭

もう今更めんどくさいかもしれないですが、、ポイント分引かれてないだけならまだしもプラスで請求きてるなら伝えてみてもいいかな〜って思います(´・ω・)