※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRMY
妊娠・出産

子宮頸管は1.96センチで、早産の心配はないと言われた。24週で平均の長さでしょうか?

お腹が張っていたので子宮頸管を測ってもらうと1.96センチでした!

先生からは早産はないから大丈夫ぅ!と言われたので24週で平均の長さなんですかね?

コメント

みいまま

私は28週逆子で子宮頸管3センチ
だったのでウテメリン処方されました( *´꒫`*)

• YRMY

YRMY

3センチで張り止め出されたんですね!

1.96は短いんですかね?

• 11月14日
baaaaan

短いのではないでしょうか?

私も早くから短かったために
色々調べましたが
たいはんの病院が2~2.5㎝以下になったら入院をする病院がおおいですよ。

不安にさせたら申し訳ないのですが万が一のこともありますし守れるのはお母さんだけだとおもいます。

私は通ってた病院で大丈夫といわれたのですが自分で調べて不安を覚えたので別の病院で見てもらいました。
他の症状も兼ね備えたため入院中です。

お腹張ったりしてませんか??
お腹張ると短くなるみたいなんで張りには充分に気を付けてください。

• YRMY

YRMY

短いんですね!!!

そうなんですか?
    先生からは早産でも何でもないからと言われました!

お腹は張りますがそれほどでもないので気にしてなかったのですが...!

• 11月14日
  • baaaaan

baaaaan

このアプリで早産とか頸管長のタグでひっぱると結構あるんで一度見てみるといいとおもいます(^-^)/

四人目?💦だから先生はそう仰ったのかもしれませんしね‼‼

ただ質問されているということはご自分で不安な事があったのでは?とおもいますので、
    是非調べてスッキリされることをおすすめします‼‼

• 11月14日
  • YRMY

YRMY

タグってみます!

ママリで切迫早産のタグを良く見ていてあれ?と思いました(笑)

• 11月14日
  • baaaaan

baaaaan

そうなりますよね(笑)

四人目ってのがあるのかもしれないですけどね‼

その状況だと安静って難しいとは思いますけど💦

まだ先があるので張り止めくらいはほしいとこですね(^-^;

• 11月14日
J.はる♡

短いような気がします。

私は20週辺りで張りを感じ調べてもらいましたが、3センチ未満でした。
張り止め薬のウテメリンを処方されました。

その後2週間経っての検診で短くなっていることはありませんでしたが、先生にこれ以上短くなると入院だよ。無理は絶対しないでね。と注意されました。

baaaaanさんが仰っているように、2.5センチ以下だと入院安静と言われています。

無理はせずに、張りが頻繁にあるようでしたら再度病院に相談してみて下さい。
その時に不安な気持ちも話されてみてはいかがでしょうか。

• YRMY

YRMY

ありがとうございます!

張りは仕事している時は感じるのですがそんなに気になってはなかったです!

あまりにも不安だったら相談してみます!

• 11月14日
SHIOPN

わたしも24wの時に1.9㎝と診断を受けそのまま入院になりました!
上の子の時は切迫早産の経験がなかったので全くわからず入院が嫌で泣きながら病室に…。それから24時間点滴し01週間で2.6㎝まで伸びましたがいまの週数だと4㎝から3.5㎝は欲しいから目標3㎝目指しましょうっていわれました!
先生にもよるかもしれませんがYRMさんも心配でしたらもう一度見てもらったほうがいいかと思います!