※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
妊活

生理が始まる前兆の可能性がある薄い血について相談しています。生理予定日を過ぎており、今回の症状が通常と異なるため心配しています。経験がある方のアドバイスを求めています。

これは、生理が始まるという出血でしょうか??

生理予定日から1日過ぎました。
今週期、排卵検査薬を使い◎な日に仲良しを試みており、
ドキドキしていたら、お昼頃うっすら下着に薄い血がついていてショックでした。
ナプキンをつけたところ、しっかりとした経血は付かず、
茶オリとも言えず、薄い血?(色は赤っぽくて、薄く、水に絵の具を混ぜた感じ?)がついています。
量は少ない感じです。
トイレへ行った時ペーパーで拭くと上記のような血がつきます。生理痛などは今のところありません。

いつも生理が始まると初日が一番多く、生理痛も重いのですが、今回はいつもと異なっているので心配になっています💦
これは今から生理が始まるよー!というような血なのでしょうか??

似たような経験がある方、ご教示頂けますと幸いです。
カテ違いでしたら、申し訳ありません。

コメント

R♥︎

生理付近で仲良しして、終った後にほんのりピンクな出血が極少量ですがありました😅

でもその出血が俗に言う着床出血というものだったんだな🤔✨と、妊娠してから知りました😳

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます!
    終わった後というのは仲良しが終わった後ですか??🤔

着床出血だといいなーと思いたいです…!!✨

• 6月14日
  • R♥︎

R♥︎

そうです🙌🏻仲良し後です😂😂
    言葉足りず申し訳ありません😱💦

赤ちゃんいますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻✨

• 6月14日
はるゆきち

そのまま出血が少量で3日とかで終われば着床出血の可能性がありますが、出血量が増えれば生理だと思います。
私も以前生理予定日の翌日にオリモノに血が混ざった感じが1日続き、いつもと違うので着床出血であってくれーと願いましたがそのまま生理になってしまいました😭
出血が増えないといいですね。

• ナベノガレ

ナベノガレ

ご丁寧にありがとうございます!
    今の時点では、まだ一気に?経血量は増えていないです。。
    いつもと違うとドキドキしてしまいます😂

• 6月14日
ことちゃんママ

私も普段の生理開始は茶オリなどなくすぐにドバッと出てくるタイプなのですが、2度ほど化学流産かな?って思った事があり、その時は生理の雰囲気がいつもと違いました。

ちょっとした出血がだらだら続いただけで終わったのと、質問主さんのように最初は薄い血がちょっとだけ、でもすぐに普通の生理のように出血が始まり、いつもは5日間くらい続く生理が少し短く終わったり、などいつもとは少し違う雰囲気でした。

本当に化学流産だったのかは分からないですが、体温がいつもより高かったり、高温期が16日くらい続いたりしてたので、勝手にあ、着床しかけたのかな〜と解釈してました。笑

妊活中は毎回毎回期待して、楽しい反面辛いですよね。早めに授かれますように😌💓

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます!

なるほどー!化学流産の時は少しいつもの生理と違う時もあるのですね💦
    今回はたしかにいつもと違う生理です😥着床しかけてくれてたのかなー??

妊活は本当にメンタルが追っつかないです😂💦
    ありがとうございます。
    浮き沈みしながら頑張りたいです💕💦

• 6月14日
you

私は生理の始まりがいつもそんな感じでした。
そして妊娠した時も同様で、ただ一向に出血が増えないまま一週間経過し、検査薬をしたら陽性でしたので、現段階ではどちらとも言えないかと…😓

違いのある人無い人居るとは聞いていましたが本当に検査薬するまでわからなかったですよ😅
でも、妊娠してると良いですね✨

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます!

人によって色々違うのですね🤔
    ちなみにyouさんは、妊娠された時の出血?の際下腹部痛などありましたか??
    差し支えなければ教えて頂けますと幸いです🙌

• 6月14日
  • you

you

下腹部痛・腰痛にツワリの吐き気までありました(笑)!
    なので即座に切迫流産の診断が出ましたね😅
    ただ、残念ながらここまでは初期流産したときも全く同じでした😞

• 6月14日