※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキー
家族・旦那

旦那が60万する時計を買いたいと言ってきました。気持ち良くイイヨと言…

旦那が60万する時計を買いたいと言ってきました。気持ち良くイイヨと言ってあげたいけど、これから2人目が産まれて、両親に協力を得られない為、産後ケアハウスに入る予定です。そこでも約20万ぐらい必要になってきます。
皆さんならどうしますか?許しますか?止めますか?

コメント

KOUmama♡

家計に余裕があれば許します!
あたしだったら却下です笑

• ニャッキー

ニャッキー

家計に余裕は無いんです( ; ; )でも、お金あるある詐欺をする旦那なので、お金無いのにいつもあるある言って色々欲しがります(>_<)
    私も一応、今日の所は却下して買わずに帰ってきてくれましたが、数日後着けてそうな気がします(>_<)

• 11月14日
みー ♩

家計に余裕があって、それで仕事が頑張れるなら許します。
モチベーションあがらないなら許しません。
うちの家計なら却下です^^;

• ニャッキー

ニャッキー

家計に余裕はありませんが、仕事のモチベーションが上がると豪語しますf^_^;寧ろその時計が無いと仕事にならない!とまで言っていて...
    やはり仕事のモチベーションが上がるなら許すべきですかね(>_<)

• 11月14日
  • みー ♩

みー ♩

仕事のモチベーションが上がって、今後家庭にどんな良い影響があるのかプレゼンしてもらいます(*^^*)
    モチベーションが上がる!の一言ではポンと出せない金額なので( ̄◇ ̄;)

• 11月14日
  • ニャッキー

ニャッキー

ありがとうございます(^^)早速プレゼンしてもらいます(^o^)/

• 11月14日
りか★☆

お給料や生活費がわからないと何とも言えないですね😰

多くの人が笑ってイエスとは言わない、と答えるような(^-^;

うちはまずそんなこと言わない人なのであり得ないですが、万が一あれば、必要性とかにもよりますね。

• ニャッキー

ニャッキー

給料は自営業なので固定じゃなく、生活費として家に20万入れてもらってますf^_^;
    いつもお金あるあると言うのですが、以前通帳を見たら全然入って無くて、いつもお金あるある詐欺&絶対必要だと言われ高額な物を買ってくるんです(>_<)

• 11月14日
✩sea✩

お金があればOKですが、うちの旦那が言ってきたら、「私にも同じ値段の物を、買ってくれるんだよね?」と言います( ̄∀ ̄)

1人で使う物で、その値段の物を買うのは、我が家ではなしですね。

• ニャッキー

ニャッキー

お金無いです( ; ; )同じぐらいな値段のディズニー英語教材が欲しいと言ったら即却下されましたww
    やっぱり1人で使う物でこの値段は無しですよね〜(>_<)

• 11月14日

私は買わないです。金額の桁が違いすぎます。私の家庭では大金もいいとこ! もちろん旦那さんは働いてくれて感謝してますけど、子供の今後のために貯金します。
大変失礼な言い方になりますけど、私の旦那さんは数万でも貯金しとこ!って言ってくれます。60万とか有り得ない(;¬_¬)

• ニャッキー

ニャッキー

いい旦那さんで羨ましいです( ; ; )私の旦那はあればあっただけ使うタイプで、貯金とか出来ない人なので、少しまとまったお金が出来ると次から次と大きな買い物をしたがります(>_<)
    話し合いを行い、プレゼンをしてもらったのと、この投稿の皆さんの回答を見せた所買わないと決まりました(^o^)/ありがとうございました(*^^*)

• 11月14日