※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆meisa☆
子育て・グッズ

家事をするときに使いやすい抱っこひもはありますか?外出用のひもは重くて家事が難しいです。寝たいときに泣くので困っています。

首座り前から使える抱っこひもで、家事をするときに使いやすいものはありませんか?
抱っこひもはコンビのニンナナンナを横抱っこバージョンで使っています。
外出中は良いのですが、家事をするにはごつくて、とてもムリです(-_-;)
抱っこして寝たいと泣くようになってしまって、家事ができませーん(ToT)

コメント

マイニー

ベビービョルンおすすめですよ!
うちは首すわりからはエルゴがあったので、2人目出産を機にベビービョルンオリジナルを買いました。スリングは持ってましたが里帰り終了から毎日上の子の保育園送迎などで連れ出さなければならなかったので、両手が使えるベビービョルンは重宝しましたよ(*^^*)
首すわりまでと、前向き抱っこがしたい時だけ使うと割り切って、腰ベルトがないタイプのものを安く買いました。

• ☆meisa☆

☆meisa☆

回答ありがとうございます。

これを使って、洗濯物を干したり、料理したりできますか?

• 11月14日
  • マイニー

マイニー

してました!
    前かがみになるのは赤ちゃんの頭が下になるので、しっかり膝を曲げてスクワット状態でしたが。いい筋トレだと思ってやってましたw
    料理はうちは朝昼関係なく子供が寝てくれたタイミングで作ってしまってたので、あまりキッチンでは使っていませんでしたが、コンロを使う時は危ないのと洗い物は難しいので、野菜を切ったりする程度ですが使う時もありましたよ(*^^*)

• 11月14日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

具体的にありがとうございます❗
    ベビービョルン、検討してみますね🎵
    今日は起きてるときは、ずっとだっこしてないと泣いちゃってたので、本当に参りました~(-_-;)

• 11月14日