※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

昨夜、みぞおち辺りで小さな泡が弾けるような音が続き、前駆陣痛の可能性やおしるしについて不安があります。内診の出血とおしるしの違いについて知りたいです。

昨日の夜横になった時にみぞおち辺りがずっと
プクプク?ポコポコ?パチパチ?
小さな泡が弾けるような音がずっとしてました。
破水ではなさそうな感じなんですが
あれは一体何だったんでしょうか。。

2日前におしるしもあり
何回か下腹部痛もありました。
前駆陣痛ですかね?
おしるしがあってからソワソワしてしまって
早く産まれてほしい気持ちでいっぱいです
てか、おしるしと内診の出血は何か違うですか?

コメント

mama

私もありました
破水かと思いましたが、なにかで赤ちゃんが指しゃぶりをしてる音だと見ました😃✨

  • sana

    sana

    指しゃぶりの音まで聞こえるんですね😳💓でもみぞおちの辺りからずっとしてたので逆子では無いので指しゃぶりではない様な気がします😓

    • 6月14日
  • mama

    mama

    私も逆子ではなかったですが、上の方で聞こえましたよ😚
    なので、高位破水かとおもっちゃいました😃
    肋骨あたりできこえてました*

    • 6月14日
  • sana

    sana

    そうなんですね😳!!
    不思議なことが沢山あり過ぎてちょっとの事でも不安になってちゃいます(笑)あたしも高位破水かと思って病院に電話しようかと迷ったのですが指しゃぶりって聞いてから電話しなくて正解だったなーと(笑)安心しました😌ありがとうございます✨

    • 6月14日
mino㌰

オナラ
指しゃぶりした時に指を話した時に鳴ったり
関節の音
などがありますよ😊✨

うちの子はお腹の中で毎日しゃっくりしてて、産まれてからしばらくは
やっぱりしゃっくり多かったです😊

  • sana

    sana

    そうなんですね!!!
    お腹の中でよくしてたことって産まれてからもするって言いますよね(笑)産まれたての赤ちゃんの手にタコが出来てる程お腹の中に居る時に自分でしゃぶっちゃってたりとか(笑)
    しやっくりも結構多いと心配になっちゃいますね😅

    • 6月14日