※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

上の子の行事の時、下の子を抱っこしながら参加するのが大変です。同じような経験をされている方、どのように対処していますか?

二人以上の子を持つママさんに質問です。
上の子の運動会などの行事の時下の子はどうしてますか?
主人は仕事で頼れません。母、義母も頼れません(><)

ある程度自分でできる年齢なのですが、まだ行事とかは恥ずかしくて抱っこ抱っこになってしまう上の子なので下の子を抱っこしながら運動会に参加するのが大変で(><)
皆さんどうしてるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あやこ

5人のママさんは、ずっと赤ちゃん抱っこしてたそうですよ!

  • ママたん

    ママたん

    そうなんですね、下の子は抱っこで行こうと思いますが上の子が行事の時に限って抱っこマンなので困ってまして(><)親子競技なのでなおさらです(><)

    • 6月14日
5児ママ

下の子をベビーカーに乗せて参加するかなぁ😃

  • ママたん

    ママたん

    出ないならベビーカーでも良いのですが親子競技で私も出なきゃいけないのですが抱っこしながらでもいいですかね(><)

    • 6月14日
  • 5児ママ

    5児ママ

    親子競技している間見てくれる人は
    いないですか?

    保育所の運動会ですか?

    • 6月14日
  • ママたん

    ママたん

    保育園の運動会です(><)
    主人も仕事で親も見られないので毎年私一人で行ってたのですが今年は下の子も居てどうしようか迷ってまして(><)

    • 6月14日
  • 5児ママ

    5児ママ

    保育所の先生に事情話して
    上のお子さんの親子競技のときだけ
    見てもらうとか(><)

    そんなに時間かかる競技じゃないですよね(><)

    • 6月14日
  • ママたん

    ママたん

    確かに先生がいましたね(><)
    聞いてみます(><)
    いつも10分ぐらいで終わるのでそんな時間はかからないと思います(><)
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • 5児ママ

    5児ママ

    偉そうにすみません(><)

    事情話したらわかってくれると
    思います❗

    うちのところの保育所は9月頃なので
    早いですね✨

    • 6月14日
  • ママたん

    ママたん

    いえ、身近すぎて先生とは思いつかずで(笑)ありがとうございます😊
    うちも10月だったのに今年から7月で(><)真夏なので余計に赤ちゃんだと困りますね(><)

    • 6月14日
  • 5児ママ

    5児ママ

    暑いなかだとお子さんもしんどいですよね( TДT)

    体調くずされませんように(><)

    • 6月14日
慎ちゃん

あたしは上の娘の運動会が5月にありましたが、ベビーカーを持ち込みして行きました。午後からは気温がヤバそうだったから親に預けて最後まで運動会参加しました。

  • ママたん

    ママたん

    大きくなると親子競技とかはないですかー?うちは3歳まで親子競技があって(><)
    親に預けられるなら預けたいですよね(><)

    • 6月14日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    親子競技は午後からでしたので、その時は1歳2ヶ月の娘は親に預けていたので、参加できました。

    • 6月14日
  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます^ ^
    やはり預けないとですよね(><)

    • 6月15日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    灼熱の中に子供がかわいそうだからあたしは預けましたょ~(>_<)

    • 6月15日