※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

ミニトマトが食べられなくなりました。食べさせるのは控えた方がいいでしょうか?野菜拒否の始まりか心配です。

突然、ミニトマトを食べなくなってしまいました💦
前までは真っ先に食べ始めて
トマトは?と聞くと自分でパクッと食べてたし
4分の1カットなら湯剥きしなくても
食べられようになってたのに
最近になって湯むきしても食べなくなってしまいました😭💦

こうなったらもう食べるようになるまでお皿に出さないほうがいいですかね?💦
口に運ぼうとするだけで
スプーンをはたかれます😭💦💦
いつかはまた食べるようになるんでしょうか、、
これが俗にいう野菜拒否の始まりなのでしょうか😅

コメント

あおむし

そんなものですよ😅
しばらくあげないで、忘れたころにあげると普通に食べたりします❗
飽きたんだと思います😅

うちの子もある日突然うどんを食べなくなったので、しばらくあげませんでしたが何ヵ月かしてあげたら普通に食べました❗
ちょうど1歳半頃だったと思います😅

• やま

やま

飽きちゃうんですね、、😭
    彩も綺麗になるし重宝してたのですが、ここはしばらくトマト断ちしてみます😭💦

食べムラ?はどの子にもあるんですね💦

• 6月14日
aya

娘もトマト大好きだったのに少し前から手を付けなくなりました💦
毎日だしてたから飽きたのかなぁと思い、しばらく違う野菜に変えました。
10日振りくらいにトマトをあげたらいつも通り食べてたので、これからは毎日トマトではなくいろんな野菜をローテしようと思います…めんどうですが。

• やま

やま

やはり飽きがきてしまったんですね😅
    私も潔くやめます😭💦
    葉物も根菜も野菜はめちゃくちゃ柔らかくしないと食べないし、
    トマトがとても便利だっただけに悲しいです😢

• 6月14日