※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu♡
妊娠・出産

9wで出産予定日は1/13。希望は20日頃に産みたいが、早めの帝王切開が必要で年内手術が濃厚。一人目は緊急帝王切開だったため、年明けは難しいと言われた。

只今9wで出産予定日は1/13です。
予定帝王切開になるのですが、年内12/26.27.28辺りの手術が濃厚と言われました。
出来れば年越しは家族で過ごしたいです😭
希望は20日頃に産みたい気持ちなのですが、やはり数週的に無理なのでしょうか??
一人目は子宮口マックス開いてからの緊急帝王切開でした。なので早めに陣痛がきてしまう可能性もあるため、年明けは難しいと言われてしまいました💦
まぁまだ先の事なので、、と言われてしまいそれ以上聞けませんでした。

コメント

ゆう

さすがに20日頃は難しいですよ(^^;;
早産すぎるし肺の機能が整うのも36週でギリギリだし早くても医師の言う通り26日頃でしょうね…

• Yuuu♡

Yuuu♡

20日だと早すぎるんですね😭
    1週間の差がそんなに大事とも知らず💦
    26日でもギリギリの数週でそれがベストなら希望がどうのじゃないですね😊ありがとうございました!!

• 6月14日
yoshi

私も2人目のとき予定帝王切開で、お正月前後と言われできれば年明けに産みたいです!と言いましたが、万が一の事を考え大晦日の手術になりました😭
当日は子宮口が結構開いてたそうで、年明けまで持たなかったかもね!今日にしてよかった。と言われました。
お正月家族で過ごしたいでしょうが、赤ちゃんのことを考えて先生の言う通りにした方がいいと思います😃

• Yuuu♡

Yuuu♡

そうだったんですね😣
    年末年始と大変だったと思いますが、それは本当に先生の言う通りにしてよかったですね!
    友達が同じく予定で、この日選べたーと言っていたので、1週間前後くらいは融通が利くのかなと考えていたのですが、やっぱり先生の言う通りにするのがベストなのですね😊
    ありがとうございました!

• 6月14日
ちゅ〜

お気持ちもわかりますが、赤ちゃん優先に考えられたほうがいいのかなと思います( ; ; )

家族で過ごしたい気持ちが強いのであれば、なぜこのタイミングで作ろうとおもったんですか?って、周りはそうなると思いますょ((((;゚Д゚)))))))

• Yuuu♡

Yuuu♡

無知なもので質問させて頂きました。
    あくまで1週間前後の融通が利くならそうしたいという気持ちだっただけで、もちろん赤ちゃん優先で考えています!
    このタイミングを狙ったわけでもありません😅

• 6月14日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

病院によると思いますがだいたい37週で帝王切開になると思います(^^)

38週ならもしかしたら融通きくかもですが…
    年始になるよりは年末のが、周りもバタバタしないからいいのかなって思います(^^)

• 6月14日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

お腹の中の1日は
外に出てから1週間分にあたります。
なのでそうなると6、7日前の出産になれば1ヶ月以上外の生活分……ってことに。
少しでもお腹にいた方が良いのは確かです😊

• Yuuu♡

Yuuu♡

他の方も仰るように、赤ちゃんの肺の機能か…などとそこまで関係してくるとは知らず、1週間といえどとても大事な時期なのですね!
    お腹の中にいてもらえるのも今だけですし、しっかりお腹の中で育ってもらえるようにと思いました😊

• 6月14日
ゆん

私は約1ヶ月違いで、出産予定日12/10で、予定帝王切開が11/26あたりで決まりそうです。

ちょうど26が38w0dなんです。
私は、月またぐと入院費用が余分にかかるのでもう少し早めるか遅らせるか出来ないか聞いたら、
帝王切開には38wがベストなんだそうです。

それより早いと赤ちゃんの肺などが未熟だったり体重が少なかったりで、お母さんだけ先に退院で赤ちゃんだけ入院になるかも。
それより遅いと、陣痛や破水が先に来ちゃうかもしれない。
赤ちゃんを一番に考えてあげてね、と言われて納得しました😣

確かに、上の子もいるし正月は家で...って気持ちも分かりますが、一生に何度もあることではないので
こればかりは我慢ですね😣💦
上の子と離れるだけで辛いですもんね😢

うちは正月には被りませんが、上の子のことが心配で心配で💦

• Yuuu♡

Yuuu♡

お返事遅くなりすみません!!
    ちょうど1ヶ月違いですね😊
    帝王切開には38wがベストとは知りませんでした💦
    実はちょうど来年の1/1は義父が亡くなって1年なんです。
    その事もあり、早めれないかななんて考えていましたが、やはり主治医の言う通りにする事がベストなんですよね😌
    同じく月をまたぐので入院費用も気になりますが笑
    コメントくださりありがとうございました!!

• 6月16日