※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひき、お腹の赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠6週1日です。胎嚢確認は終わり、来週心拍確認に行く予定です。
2歳の娘が風邪をひき、私にもうつり、3日ほど喉がイガイガ。鼻水が滝のように流れてきます。
熱はないので、なんとか大丈夫ですが、お腹の赤ちゃんは、大丈夫かなって心配になってきました。
みなさんは、こんな経験ありますか?

コメント

アウッチ

自己判断で薬飲まなかったら大丈夫ですよ。熱があっても大丈夫です。
もし今赤ちゃんがダメだったとしたら、それは風邪のせいでなく染色体異常など、赤ちゃんの問題ですよ。

ぐるにゃー

私は今回の妊娠中、初期から何度も風邪ひいて熱だしてます( ̄ー ̄)
検診のときに鼻水すごくて薬をもらったこともあります。
妊娠したら風邪ひきやすいので、とにかく家でも外でもマスクですヽ( ̄▽ ̄)ノ

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    今もマスクマンになってます笑
    この時期のマスク、結構きついけど、予防や赤ちゃんには、大事ですよね。

• 6月14日
らむね

私は5wで風邪をひき、
その時点で病院は行ってませんでしたが
陽性確認済みだったので
薬は飲まずで耐えてました。

お陰様で風邪の症状がフルコースで
とても苦しみましたが
赤ちゃんは大丈夫でした。

咳もくしゃみも、腹圧で心配でしたが
風邪くらいじゃ流産はないと
先生に言われました。

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    風邪で頭痛なのか、風邪で熱なのか、わからない感じもして。

とにかく眠気にみまわれるので、2歳の子となかなか遊べません。

• 6月14日